見出し画像

みっつのうち消えるものと残るものとは

病気。また物質や肉体と呼ばれているもの。それはヒトが作り出した単なる概念であり、そもそも肉体ではない。それぞれの解釈にもよるが、粒子と呼ばれていたり霊であったり、エネルギーとも意識とも呼ばれている。宇宙とは、ひとつの意識やワンネス、或いはひとつの生命体といえば語弊があるが、量子力学では知的理解としてソレは証明されているだろう。ワンネスを非科学的なものとして捉えるのはもはや時代遅れ。ただ問題としてソレは多くの場合、思考の領域でしか理解されていないところにある。知的探究はどこまでイッても終わりがあるようで終わりはない。また、思考で考えるものはすべて幻想といっていい。自分が考えている、と錯覚していることに気づくことが先決かもしれない。事実、あなたは思考ではない。

マスハゲはただのハゲであるが故、知識の先は専門家に任せるとして、ワンネス、つまり”在る”ことを知的に理解しただけでは、全くと云っていい程、あなたに歓喜するほどの変化はないだろう。

知識は知識にすぎず、
言葉は言葉にすぎない。

聖賢たちが伝えたくとも、現在に上手く伝わっていない理由は、いわゆる”ありがたい教え”を思考で捉えていることに根本の原因があるといっていい。だが、すべては理解するために必要であった。この現象を楽しむためにも💗

良い悪いという観念をヌいた処から云おう。

死んだら終わりと思っている人間は一生本当の幸せにはなれない。死という概念から恐怖を創り出し、それを元に自身を縛り付ける。死=終わり。そう思っているのだから当然だ。そこにあるのは不安の上にある幻の自由と幸せでしかない。あの世、この世なんてのも単なる概念だ。境界なくそれらは続いている。勿論あなたも💛

本当の自分を知るトキ、不安や恐怖は消える。それらが消えたら病気も消えてイクだろう。どうか、本当の自分を知る前に、あなたが死を選ぶことのなきように。そのカラダにはまだ役割がある。自分ではない思考から離れてごらん。カラダもまた自分ではないと気づくかもしれない。感情も同じく。

ただ在ることで、やがて感じる。

気づき、感じ、理解して認識する。

自分とはナニか?
ヒトとはナニか?

これらや、ヴィパッサナー瞑想や、ハゲのやり方では感じることができないかもしれない。

そらはなみっけ氏が、素晴らしき記事をあげていらした。
ご紹介させていただこう。ナニかあなたの気づきになるのであれば。

そらはなみっけ氏に感謝👏

💫 💫 💫

ここは写し世であり、映し世であり、現世うつしよ
さて、元は何なのか。また我々は何を映しているのだろうか。

鏡の国のアリス。

青いカプセルだけでなく、赤いカプセルを飲んでもまた青い星を愛することができるだろう。なぜなら、あなたは愛そのものだからだ💖

🌍 🌎 🌏

「ワンネス。永遠に続くひとつの命というエネルギーであるのに、まるで限りあるひとりの人生という幻想、写しの中にきておる。地球という星で開催中のまさに写生大会しゃせいたいかいとも云えよう」

『壮麗かつ壮大な、射〇大会しゃせいたいかいでもイイんじゃないの?🤣』

「バカ💦このエロハゲが!!まったく・・女性フォロワーさんが離れてイクであろう!・・あ、でもそれもある意味合ってるな💜」

『実相は、正しいとか間違いとか正解なんてない世界だしね』

「神々の織り成す、幻想物語。あの世と同じく、ここでは思ったものが顕れる。本質は神もヒトも変わらぬのだから当然だ。こちらの場合はトキの制限がかかるゆえ、意識が遅れて現れるがの」

『あのさ、神なんていうのやめてくれない?また誤解されて伝わるじゃないの。現代は間違ったイメージが出来上がっちゃってるからさ💦』

「神は、”いぇ~い!オレは神だぜ~!!なんて決して言わないからのう」

『くれぐれも、神とはただ在るものね。言葉にするとただの思考ヒトになっちゃうもの』

「その在るが、上手いコト伝わっていないようだぞ」

『時代が変わって、感じやすくなってるから大丈夫でしょ。どうせ無理強いも押し付けもできないんだから。気づくヒトから、苦しみから解放されてイケばいいんじゃないの。は誰にでも吹く。それはいつでも”今ここ”に』

「そうだ。お前のように焦って自我まで消す必要はない!」

『あ、自我消されたら、あんたも消えるからでしょ?』

「・・・うむ。高次も恥丘物語の作者も必要なくなるからな。完全に消えるわけではないが」

『観念教育でなく、完全教育ちゅうしんきょういくでも始めたらよかったのに』

「フッ。まさに今ここでやっておるではないか」

『なるほど。写し世でやる性なるオ〇ニーの伝授みたいな💜』

「愛を受け取り、感じるだけでよい。あれこれ考えず在るがまま🎵」

幸せになるのにお金も知識も要らない、ってことだけでも伝わればいいかもね』

「まだまだヒトは頭で理解しようとする。幻想世界の産物である思考では、自身が神であることを完全理解するのは不可能だ。しかも絶対に」

『だから、神って云うんじゃない💦そこはやっぱり、全なる愛とか全なる愛舞あいぶとか💗』

「エロハゲ、チクビ学の時間がなくなるぞ。記録しておくがいい。永遠の今ここにおいて」

📝 📝 📝

『ひろゆきを超えろ。前澤友作を超えろ。バフェットまでをも超えてイケ』

「え!!?急に何を?・・ハゲさん、私に彼らを超えられるとでもおっしゃるのですか」

『そうじゃ。なぜなら彼らは真理に気づいておらず自己を認識していない。ハゲの旅は終わるが、彼らの旅はまだ続く。あなたの旅はどうなるのか。それはハゲには分からない。だが気づけば彼らよりも完全完璧な幸せを手にすることができるじゃろう。本当の至福。本当の自由。まぁ、超えるというのも錯覚であるゆえ、正確にはここ恥丘においてでしか超えられぬかもしれぬがのう』

「意味がまったく分かりませんけど・・」

『知識やお金。それらはまさに幻想世界の産物であり、それを持っては天国には入れないからじゃ。もちろん、彼らが天国にいけないという意味ではないよ。いつか誰しもそこにはイクじゃろう。それは間もなくかもしれない。予測することは可能であるが、未来のことを完全に知ることは不可能じゃ。楽しみがなくなるからね』

「はぁ・・」

『今。今が大切だとあなたは言ったのう。すべてあなたの【内側】にあり、また”在る”ことの幸せに気づき、思考から離れようとするトキ、まさに、私は何処にイケばいいのかわからない!という瞬間が来るかもしれない。そこで今回のチクビ学。参考になるかどうか分からないが、ハゲの理解をイラストで伝えよう』

画像1

上から、蝶形骨、聖心(ハート、あなた)、全体へ繋がる空間(子宮)、仙骨(神骨、スクリーン)だ。魂(フィルム)は仙骨に覆われているようだが、ハートと捉えてもどこであっても間違いではない。あなたが感じて確かめるといい。また考え過ぎず、これらが一つの意識体であり、エネルギー体であると覚えたほうがよいかもしれない。拘るこだわとまた分離が生まれる。

以上のように、人体の中心にある重要なエネルギーセンターは四つ
両腕を広げることで空間に作用する。

宇宙レベルで云おう。
実際の宇宙は中心を中心にメビウスの帯のようになっている。中心帰一。

肉体レベルで云おう。
人体は心臓を中心に8の字に血液が循環している。中心帰一。

霊的レベルで云おう。
意識体は聖心を中心に蝶形骨と仙骨を8の字にエネルギーが循環している。中心帰一。

万物は中心に向かう。
メビウス=8の字=螺旋。と思ってもいい。

ヴィパッサナー瞑想などで理解するであろうが、外側はあなたのカラダと同じものが広がっている。そして、それはすべてあなたの内側にあるものだ。

ここに、「うちゅうは自分に似せヒトを創造した」という言葉をもってきても面白いかもしれない。十字架クロス土偶じょうもんどきの形もまた人体の中心と空間作用を現していると思ってもいいだろう。

赤ちゃんが生まれるときの満潮との関係。
人体と地球という星との関連はまた後日。

『在れ。命の悦びを感じるのじゃ。全なる愛を感じて世界をまた愛すといい。本当の自己を認識するトキ。その場所では神や愛という言葉や概念すら消え、真実の自己かみのこに還るだろう』

「ハゲさん」

『何じゃ?』

「上のイラスト、シゲタサヤカさん風に書いたつもりでしょうが、キモいハゲにしか見えません!💧」

『・・・申し訳ないスビバセン💦久しぶりに絵なんて書いたら、我ながら下手くそで💦ワンじゃないよワンネスいのちだよ、なんつって😂』

「何となく、知的理解ではわかったような・・」

『うむ。焦らずでいい。誰かが偉大になるわけでもなく、超人になるわけでもない。ヒトが自然に還るだけなのじゃ』

「ハゲさんは、自然というよりエロいおっさんにしか見えませんけど」

『😧・・・・』

📝 📝 📝

ハゲが在るトキ、腰辺りから至福が広がります。それは全身を包むかのような感覚。また祝福のようなものを感じるトキ、それは額や頭部に降り注ぐかのようです。降りてくるのではなく、内側から起きてくる。そのような理解であります。私の場合は、掌の労宮からエネルギーが出ますので、自然にそれを届けております。

『そういえば、癒しを伝えるトキ、右腕が爆発しそうしびれじゃないよなトキがあるのよ』

「お前のは力みすぎだろう。神癒には本来、思念力は入らぬ。まぁ、お前が心地良いのであれば、思念力と中心力を合わせてもよいが、中心力だけで必要なものには届く」

『いやぁ、どうもまだ自分がやってる、と意識しちゃってダメだね』

「まだ自我が残っている。それが悪いわけではないが、体感が進んでおるだろう?じきに癒しのパワーも最大になる」

『いやほんと。最近は、肉体が消えてもただスライドするだけというか脱皮するだけのような感覚というか。至福のエネルギー。感じすぎてもうエロいことに興味なくなってきちゃってね』

「うそつけ!車を運転しながら、女性ばかり見ておるだろう?」

『あはは~💦・・自然に、そう自然に目が動いてるの😍』

「自然といえば、何でも許されると勘違いするんじゃない!」

『スビバセン💦』

👶 👶 👶

ハゲの冗談は、また次回🎵


この記事が参加している募集

#私のベストコスメ

2,581件

#宇宙SF

6,020件

愛ゆえに愛が愛に愛という光を・・。 あなたにいつも拈華微笑💖