見出し画像

これさえあれば

今、私たちに一番の試練が押し寄せている。

何度も無理だと押しつぶされそうになるけれど、
そのたびに優しく光る薬指がそっと力をくれる。

大丈夫。うちらなら、絶対やれるよって。

❄︎ ❄︎ ❄︎

ファッションショーまで、残り2週間。

人類学のエッセンスを、最大限ファッションに
落とし込んだブランドをお披露目する。

誰もが、着るだけで他者の存在を意識できる服があれば、この世界はもっと温かくなるのだということを、証明するために。

けれど、このままでは絶対に間に合わない。

最近は、ショーのモデルが行方不明になる夢や、
飛行機が墜落する夢ばかり見ている気がするし、
不安になって何度も恋人の前でワンワン泣いた。

「疲れちゃうよね。わかるよ。不安になるよね」

いつだって全力で肯定してくれる君の優しさに、どれほど救われたことでしょうか。

そんな恋人に、ショーのBGM制作をお願いした。

初めて作ったドレスの舞台は、ずっと側にいてくれた君の音楽がぴったりだと思って。

「ちょうどクラシック勉強したかったんだよね」

無理を言ってクラシック風の音楽をお願いした。
たとえ嘘だとしても、君らしいその心配りに、
私は何度もときめいてしまう。

昨日、どうしてもお守りが欲しくて、ペアリングを作った。

しばらく会えない間、少しでも君を近くで感じていたかったの。

恋人の手で、一つ一つ丁寧に刻まれた繊細な模様は、まるで優しさの結晶みたいで。

指輪に触れるたびに、君の優しさ溢れる言葉が、ゆっくりと、ひとつひとつ再生される。

「ゆきの頑張る期間、一緒に頑張れて嬉しいよ」

あぁ、明日からは、もっと心に余裕のない日々が押し寄せて来るのだろう。

だけどこれさえあれば。君が隣にいるのだから。
私の作る服と君の音楽が、溶け合う瞬間を夢見て。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?