見出し画像

あたらしいこと、いっぱい

最近仕事を辞めました。
最初は、何をしよう・・・と途方に暮れていましたが、だんだんやりたい事がポコポコと生まれてきて、なんか知らんけどめちゃくちゃ忙しい毎日になりました。こんなはずではなかったけど、なんか楽しいからOKってことで。

せっかくなので最近の私の挑戦・あたらしいこと・楽しかったことと、その結果をご紹介させてください。

ラテアート教室
いつか、いつか。夫とカフェを開くのが私の夢。2人でコーヒーを淹れて過ごすお店、子どもたちが学校から「ただいま」と帰ってくる店、世界中の言葉で溢れていて静かだけど賑やかな店。
でも家でフィルターコーヒーを淹れたことしかない私。よし、ラテをまなぼう。と思い、エスプレッソ飛ばしてラテアートを学んできました。
正直ナメてた、、、。アート作れなかった。ミルク全部注いだのに茶色かった。
苦笑いの先生に教え直してもらって、最後にはハートを出すことができました。

ノンラテアート

インバウンド向けツアーガイド
英語を使う仕事も楽しそうだな〜と言ったら、友達にフリーランスのツアーガイドって手もあるよと言われ、その気になった私。
Instagramを開設し、なんとなく下手くそな英語で自分の旅行をUPしてます。下手くそな英語です。全然うまく書けません。でも、英語で文章書くの楽しい。下手くそだけど。

そしてなんと、友達の紹介でインバウンド向けの料理教室を自宅で開くことが決定。全然料理とか得意じゃないけど、でもでも楽しそう。メニュー考えたり、プラン内容考えたり、どんなおもてなしができるかな〜ってワクワク。英語で説明できるかな・・・。

WEBデザイン
フリーランスでWEBデザインができたら、一旦収入になるかもしれないし、カフェやる時も役立つかも!ということで勉強を始めました。
シーライクスというスクールに入会したんだけど、自分のペースで進められて良き。

勉強したことで、今度のインバウンド向け料理教室のロゴ作ってみた。
1と2、どっちがいいかしら。いや、同じか。

ロゴ1
ロゴ2

あとライター活動再開!しよう!したい!できるかな。やろう。
たまにnoteも更新するのでこれからも読んでくれたら嬉しいです。


この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?