はちみつなめお

はちみつなめお

マガジン

  • オタクとしての芽生え

    • 22本

    電気通信大学声優文化研究会に所属する個性豊かなオタクたちが、アニメや声優にはまったきっかけを熱弁します!

記事一覧

蓮ノ空2nd千葉公演 感想記事

佐々木琴子さんに土下座!

3

俺のオタク歴、好きな女歴?

始めまして、はちみつなめおです。 こちらは声優文化研究会の新歓企画「オタクとしての芽生え」の一環で書き下された文章です。 1.芽生え、それはラブコメから〜 自分は…

22

虹ヶ咲6th 感想記事

クリスマスイブに誰一人欠けずにライブをする女性声優アイドルグループ世界一偉い!! 虹ヶ咲6thライブの感想を置きます ほぼ神奈川後に書いているので愛知の記憶は一部…

9

異次元フェス 振り返り

異次元フェス、振り返り(今さら) 今公開しないと一生公開しないと思って Day1 自己紹介曲だけでボルテージがMax 全員出てきてからAqoursだけ残って青ジャンやってんの凄…

2

2023振り返り(オタク)をします

今年現地で聞いた中で一番良かった曲、夏唄って話する?!!!から始めます。 2023/8/16この日が何の日かご存知ですか?そうです、斉藤朱夏さんのお誕生日でございます。…

2

可燃物

お久しぶりです。 米澤穂信先生の新刊、「可燃物」を読んだので感想を置いておきます。 サイン会は落ちました。 らしさとらしくなさ 今作は珍しく警官ミステリ。華は無い…

嘘と栞の季節

昔は(自称)読書家で通っていた自分も、受験・進学で読まなくなって早1年。2022年度はラノベ除いて3冊しか本読んでないらしくそろそろ顔がありません。読書習慣をつけるべく…

Aqoursは永遠・会場全員が同じ思いを共有した二日間

どうも、はちみつなめおです。 初投稿は6月25.26に行ってきた Aqours6th WINDY STAGEの感想を書きます。セトリ順に振り返っていきたいと思います Day1. 1なんどだって約…

俺のオタク歴、好きな女歴?

俺のオタク歴、好きな女歴?

始めまして、はちみつなめおです。
こちらは声優文化研究会の新歓企画「オタクとしての芽生え」の一環で書き下された文章です。

1.芽生え、それはラブコメから〜

自分は幼少期から少年漫画やそれ原作のアニメが大好きでした。自分の人格形成に関わっているのは「NARUTO」「暗殺教室」「ケロロ軍曹」(アニメ続編おめでとうございます!)「ぬらりひょんの孫」(今まで恥ずかしくて言えなかったけど、俺実は片手☆S

もっとみる
虹ヶ咲6th 感想記事

虹ヶ咲6th 感想記事

クリスマスイブに誰一人欠けずにライブをする女性声優アイドルグループ世界一偉い!!

虹ヶ咲6thライブの感想を置きます

ほぼ神奈川後に書いているので愛知の記憶は一部欠如していますご了承下さい

ソロ

取り敢えずソロ曲振り返りから(キャラ順)(曲自体の感想もちらほら置く)(自分なりの解釈がデカい曲は長くなってしまうだけで長さによってどうこうはありません)

上原歩夢 Walking Dream

もっとみる
異次元フェス 振り返り

異次元フェス 振り返り

異次元フェス、振り返り(今さら)
今公開しないと一生公開しないと思って

Day1

自己紹介曲だけでボルテージがMax

全員出てきてからAqoursだけ残って青ジャンやってんの凄い

shine本当に聞けてよかった

「出会いってそれだけで奇跡と思うんだよ」この歌詞ってすべての場所に刺さるのでこのヤバい出会いのライブで最初に歌うのが大切で〜

なんで常夏だったのか誰もわからない

ドリビリから

もっとみる
2023振り返り(オタク)をします

2023振り返り(オタク)をします

今年現地で聞いた中で一番良かった曲、夏唄って話する?!!!から始めます。

2023/8/16この日が何の日かご存知ですか?そうです、斉藤朱夏さんのお誕生日でございます。そして、朱演2023「愛のやじるし」の最初の公演(渋谷)だったんですね。練習試合をぶった切って仲間をフィールドに置き去りにしてライブ会場へと向かいました。予習一応してたんですけど新譜は完全ではなかったのが逆に良かったのかもしれない

もっとみる
可燃物

可燃物

お久しぶりです。
米澤穂信先生の新刊、「可燃物」を読んだので感想を置いておきます。
サイン会は落ちました。

らしさとらしくなさ

今作は珍しく警官ミステリ。華は無いが綿密な捜査と推理で真相を暴いていく様子は、警官ならではであり作品全体としても合った場面設定に思う。

著は日常を扱うミステリを書くことが多く、日常の中の謎、登場人物達の心情の機微で読ませる作風である。警官ミステリは事件に直結するため

もっとみる
嘘と栞の季節

嘘と栞の季節

昔は(自称)読書家で通っていた自分も、受験・進学で読まなくなって早1年。2022年度はラノベ除いて3冊しか本読んでないらしくそろそろ顔がありません。読書習慣をつけるべく感想でも軽く置いておこうという所存です。

私が敬愛する米澤穂信の新刊「栞と嘘の季節」です。「本と鍵の季節」の続編です。前作の内容半分忘れてたけど大丈夫でした。著にしては珍しい長編、この人の真価は短編にあり、長編は割と間延びしてしま

もっとみる
Aqoursは永遠・会場全員が同じ思いを共有した二日間

Aqoursは永遠・会場全員が同じ思いを共有した二日間

どうも、はちみつなめおです。
初投稿は6月25.26に行ってきた
Aqours6th WINDY STAGEの感想を書きます。セトリ順に振り返っていきたいと思います

Day1.

1なんどだって約束
初っ端からこの曲はヤバかったですね。
クソデカモニターフルに使って9人全員並べて見れたのは凄かった。

2 未体験HORIZON
未ホラは激熱だった。
感動と同時に盛り上がる感情溢れてた。
曲自体も

もっとみる