見出し画像

異次元フェス 振り返り

異次元フェス、振り返り(今さら)
今公開しないと一生公開しないと思って

Day1

自己紹介曲だけでボルテージがMax

全員出てきてからAqoursだけ残って青ジャンやってんの凄い

shine本当に聞けてよかった

「出会いってそれだけで奇跡と思うんだよ」この歌詞ってすべての場所に刺さるのでこのヤバい出会いのライブで最初に歌うのが大切で〜

なんで常夏だったのか誰もわからない

ドリビリから始まるのって〜(蓮の空1stと同じことを言っています)

Eternal Harmony 渡部優衣さん凄くね

わちゅごな侑ちゃんめちゃくちゃ踊るじゃん最初で最後の害悪せつ菜ステップ出来て良かった、次こそは隣のオタクとあっち向いてホイ

結局無重力シャトルが1番好きなんですよね〜

安部菜々さんに居てほしかったです

ドリカラ毎回斉藤朱夏に負けてコール入れられません

この大舞台でいつも以上のクオリティのド!ド!ド!ぶつけてくるの本当に凄すぎるぜみらぱ

会場のボルテージもMaxだったと思う

ドリカラの終わり際にド!ド!ド!衣装みらぱ出てきたの見えて先に1人で絶叫した

ド!ド!ド!の後に今しかない瞬間をを置いてるの偉くて、1度離れても戻ってきた幼馴染が今の曲を歌うって文脈過ぎるこの曲蓮の空の正解だから

オルタネイトめちゃ良かった結局Liella!って伊達とペイトンなんだよなペイトン尚美さんのお顔に勝てませんでした

ランジュにWE WILL!!歌わせてるの天才過ぎて絶句したパスタ2期とWE WILL!!のセットがそのまま虹2期のランジュだったから

fruity loveメンツヤバいだろ居る人の中で取り敢えずこの曲から人選びましたみたいな

アルストロメリアありがとうアルストロメリア

Holiday∞Holidayをありがとうスリブ

スリブのこと知らん人をこの曲でぶん殴れたのが本当に嬉しかった沼ってくれ

そろそろ振りコピの波が抑えきない

パフォーマンスの安定感ですよ、ダンス歌共に、初ドームとか嘘だろ

キャッチーさも相まって蓮の空に落としまくってた

あと東京ドームって隣が遊園地でジェットコースターがあるんですよね〜(ワンチャンこれ繋ぎだと思ってる)

ラブレターが回収できたのデカすぎ

めちゃくちゃアイドルしてるじゃん…(アイドルマスターのライブってアイドルじゃなく声優として立ってる感が強いと思ってたけどこのとき本当にアイドルだった)

欲を言えばラブレターとLove Letter繋いでほしかったけど

最近虹1stを見返したのもあって、大西亜玖璃さんの軌跡みたいなものを感じて…

まず夢に夢見る成長途中の純真な女の子の歌い方が上手すぎるんですよこの人

そんで本当に昔より上手くて堂々としててステージを楽しんでいて、俺が見た中で1番のDwyだったと思う、上原歩夢のキャストがこの人で良かったなって感じて涙出てきた

Butterflyとツナコネという最強アニメ曲で殴るの流石虹ヶ咲あのツナコネは凄かった、この曲だけで田中お前がNo.1だ…(毎回虹のライブで同じ台詞吐いてる気がする)キトアカがラブライブのライブ出てるの本当に嬉しくて…衣装ナーフされてないのも相当ヤバい…

OPからのハクチューアラモードの成長の軌跡が〜(1stと同じ事を言っています)

ラブボナペティート

メンバーが…オリメン千雪、めぐパイ、エマいるのヤバ

スクミュめちゃめちゃ良かった、ラブライブぽさもミュージカルぽさもありつつ踊りキレッキレだったし

次の公演は流石に行きたい、最近自分はスクールアイドルって何なのかみたいな話してるし

FairyTaleアイマス知る前から何故か知っててめちゃくちゃ好きだったからこのデカいライブで聞けてよかった、静香…

スリブもみらぱも明るく楽しく歌ったのにドルケだけジメりすぎだろ(褒めてる)

自分の中でTragic Dropsは一つ格を上げた

OH MY GODってシーズの本質曲だから、この大舞台でこの曲をぶつけてくるの、一歩も引かないのがシーズだしパフォーマンスで会場中ボコボコにしてた、ステージ中央で歌ってたのもシーズらしくて、シーズPやってて良かった…

紫月杏朱彩さんの歌唱力そろそろ世界に見つかってくれ

シャニと虹と蓮がユニットとソロで殴りあってたのここだけ唯一ちゃんと歌合戦してて、この3つってユニットである理由、ソロであるを大切にしているので、他〼がメンバーでサプライズしたり、他ラがグループでやってる中自分たちを信じて真っ向から挑んでいるみたいでなんか嬉しかったんですよね

VWがアニメ曲で1番好きです、あれって先陣切って仲間内で大きなイベントで歌う曲だから虹で1番最初にやって欲しかったけど

Eutopia初披露からどんどん上手くなっていて、会場もドカ湧きしてて虹ヶ咲2期1話に衝撃与えられた人間って沢山いるなって

あと法元さん痩せた?

決意の光、予定調和…で終わらせない所が虹ヶ咲ですよ正直1番聞きたかったのこれなので

新田美波、アナスタシアがいるで生存本能ヴァルキュリア聞けたの一生の自慢で

フォーメーションダンスやらせたらLiella!は流石だなと思いました、他コンじゃ出来ないですよ11人なってから初めてみたけど人増えて見応えも上がったように思います

ギルキス

本当にありがとう…

越境あるって知った時から田中摩美々にギルキスを歌ってほしかった人間だったので…

土下座です、これしかないってメンバーですよ

ギルキス自体がかっこよさ、小悪魔さ、セクシーさの掛け算がテーマなのでこれって誰かって言ったら…田中摩美々じゃないですか?

しかもこの曲ギルキスの中でもかなり好きだし

2日間合わせて1番嬉しい瞬間でしたはい

そっからTulip繋ぐのヤバすぎ

この2曲が1番脳混乱してた

guilty kissとTulipをキス繋ぎするのエッチ過ぎるだろ

アイマス知る前からTulip大好きだったので

顔が良くてかっこいい大人の女が集まって歌うTulip良い…メンバーも完璧です逢田梨香子優勝(この人だけキャラクターじゃなくてキャストで選ばれてるだろ、LST衣装着てるのマジで偉い)

Dye the sky.ってシャイニーカラーズを表す曲のひとつで他作が歌うのは〜

シャニから選ばれてるメンバーもヤバければ他から選ばれているメンバーもヤバいわけだが、七草にちかさんがここにいるのは俺は嬉しいわけです

ここに桜坂ぶち込んでるのは上手いな〜って

前田だけ小さ!

MIRACLE NEW STORY楽しすぎ曲楽しさを大事にしてるメンバーが集まってるかも

オリメンきな子なの解釈一致Machico凄〜

ラブライブオレンジ組で一曲見たいという俺の夢、叶う―

アライブファクター、マジでちゃんと予習しとくんだった…、聞きに行ったらヤバい曲だったしヤバいメンバーだったなって

この歌ウマに野中ここなさんが居るの、え?凄くね?ライブの小林愛香ガチ凄い

今回唯一当てられたのがミリオンの未ホラ(ロゴの蝶つながり)

ダンス完全に捨てててワロタしゃーないけど

最後のナンバリングシングルだと思ってた未ホラをコラボでやるってことはこれ5thの伏線とかに…なりませんか?

Euphoria この曲への想いは1stの時に語ったので、ドリビリと一緒に語り継がれる曲になってくれたら嬉しいな

CDCS これって対外に向けられる最強曲だから、トロッコ狭いだろ!キャスト同じ方向しか向けてなくて残念、めちゃくちゃ林鼓子さんに手振ってたら振り返してくれた多分俺に

なんとなく衣装の対比もあったかも

GOIN'!!!ライブで強すぎだろ

READY!!無印アニマスのこと何周してるかわからんくらい好きなので、女の子のキラキラがギュッと詰まってて本当にいい曲


蓮の空センターありがとう

正直ここが歓声Maxだったと思う

東京ドームで僕今が聞ける

こんな体験ができたことに感謝ですよイントロで本当に汚い声出た

久し振りに聞いたのに振りって覚えてるんですね

この2曲はアイドルらしさが詰まっていると共に、2作品のスタンスの違いみたいなものが上手く盛り込まれていて(前に言っていたような)今更そこをどうこう言う気にならないほど良かった

伊波杏樹さんって凄い

ビッグバン、集合体苦手なので若干気持ち悪いなったけど笑

やり方としては良かったと思うし最初よりいい曲になってた

あぐり…良かったな…

Aqoursとミリオンていう伝説の二代目グループが手を取り合ってるんですよねこういう主人公相続ものが大好きなので

シーズ一緒に退場尊死

七草にちかを応援する人って居るんだぞって思いで緑点けてた


初日予習漏れ

EternalHarmony Let'sSailAway ゆめの羅針盤

SESSION アライブファクター

我弱すぎ!


Day2

連番とYPT来るかずっと話してて、個人的にはMOIWで1番印象残ってたのでこれが頭でめちゃくちゃ嬉しかった

On your markバカキモコールだけど楽しいからセーフ かんかんのロングトーン

ビタサマの家虎最早公式コールだろ

シャイノグラフィが1番良い曲なので…

RAT初日来なかったから無いと思ってたけどサプライズで来てよかった先行上映2話良すぎて

泣きかけたので

LUmf衣装ってえっちだよね…振りコピ広まれ…

AqoursのOPで挟むのかっけぇ〜

We got dreamって叫んだけどこの場所自体が俺達の夢だよな

実はみら僕現地初回収でした

このMCすら使って物語の伏線にするのって凄えよ蓮、彼女たちにとってはこのライブも時系列のひとつなんだよな…

流れ星キセキ、イントロで感情崩壊アニメ映像流れてたのポイント高い、マジで〼の大将だったよ

CHASE! 林鼓子さんのステージを直接見たのは実は初めだったのですが本当この人で良かったなって思えましたよね、詳しくダラダラした想いは単独で書きたいと思いますが、東京ドームに立つという彼女との夢を背負って2日目のトップバッター、最強のCHASE!を引っ提げて、本当に泣きそうだった

ぜひここではまったオタクにはフルで聞いてほしい

めっちゃgoing持ってくるの偉すぎ

ステージで本当に楽しく会場盛り上げてくれるなつみ最高だ

Toy Doll 虹ヶ咲でもトップの盛り上がり方なのでフェスにぶつけてきてくれてありがと〜

本人が本物のバイリンガルなのでバチバチ英語しかない曲を歌ってくれています沼りましょう

次こそ単独で東京ドーム立とうな虹ヶ咲

ノンフィクション やっぱりラブライブシリーズにおいてラブライブ出場曲って大事な役割を果たすんですよね

この日のみらぱ乱数上振れてませんでした?

そっから放クラに繋ぐのは分かりやすいけど良いと思う

なんで学祭飛んできたかはマジで分からん

じゃんけん一回間違えて負けてすいませんでした

ウォタブ

先も書いた通りラブライブ大会で使われた曲って他の曲以上に大切なものになるわけで、その上で東京ドームですよ、衣装ぶん投げ演出も今回ひっさしぶりでして

WINDYで聞けなくてもう一生東京ドームでウォタブ聞けることって無いのかなって思ってたけど…本当に良かった

ボルテージの上がり方もカオスだったし

ウォタブだけは高まってもオレンジに染めちゃいけないですよ

曲数こそ少なかったもののこれだけでAqoursのオタク釣り返ってくるだろ

Aqoursすげ〜

このあとがスター宣言なのって継承ものだよな

マジ個人的にスター宣言めちゃめちゃ好きなので

ジャンパ 予習でヤバい曲あるなとか思ってたらほんとに来るとはちゃんとは聞いてなかったけど画面に優しくしていただいてコールできました感謝

実は初現地虹パ、俺得メンバー過ぎよ、色の認識の仕方って虹とシャニちょっと似てるかもなーって思うからここに真乃いるの偉くて

完璧に踊れます

ミクシェ爆湧き曲です、メンバーほんとわからん

どこにでも輸出できる曲だからもっと軽率に打ってほしい

鬼塚夏美さん、無断転載は禁止ですよ

sweetsweetsoulこんな曲あったとは…

可愛い曲とかっこいい曲をメンバーで歌い分けれるの強いな〜って思った

こんなデッケエ舞台で披露できるくらいデカくなって無敵級*ビリーバー

えへっ が掻き消されたのオタクキモすぎ!

無敵級の後にやるオードリーってしずかすの関係性が〜

哀温ノ詩って1番いい曲で、フェスだからって置きにいかなかったのは褒めたい

声繋ごうよwith第3芸能課は来ると思ってた

指出毬亜の…顔!!

今回の虹は1番そのキャラのそのキャラである所以みたいなところに注視した選曲だったように思われます

この3曲が可愛い曲かは置いておいて

Happy Funny Lucky これこそMOIWのリベンジですよね

イルミネってスリブで、名曲しかなくてフェス向けの曲は他にもあるけれど、前回のリベンジでこの曲選んでくれて嬉しい

やっぱイルミネが1番アイドルだよ―

眩耀夜行は駄目だ、オタクが死ぬ

ここまで情景の透ける名曲ってあんまない超夏の曲だけど、聞けば聞くほどハマっていくこれが沼!?

俺は逆張りオタクなので“きれいな夜だね“

で2人の背景の一部になりたいからUOは先派です

だと思ってたけどやっぱりここじゃないどこかでが正解な気がしてきた

楡井さんって本当に楽しそうにステージに立っていて僕が嬉しいです

Shine In The Skyってドカ湧き曲です!

小市眞琴さんのことちょっと好きだったんだけどステージでも凄くね?今回集貝さんも凄と思いました、久野美咲さんがステージ立ってるの何度見ても凄しか出てこん

今後もっとでかくなった第3芸能課見てみたいです

このHappy Nyan! Daysは流石に犯罪

感謝のオリメンあぐり、この曲って上原歩夢にぴったりの曲だったりするので

さじょっちとゆりこなのもヤバいだろ思惑が

普通にオタクの汚ったないにゃんにゃん聞きたくないけどな?

キャスク、知ってた…猫繋ぎオタクに媚びすぎだろ(嬉)

有栖川夏葉の使い方もっとあっただろ!これも1つの彼女の魅力なのかもしれん

逢田さんいるのも、ちょこ先枠がメイなのも、凛世枠が綴せんなのも解釈一致です

黒澤ダイヤの独壇場、ありがとう―――(昇天)

この世で1番嬉しいMY舞です!

凛世が歌いそうなのはなんとなく思ってたけど、晴と梢センはやってるて

花帆さんといるときは甘々だけどそうじゃなくてかっこよくて厳しいほうの梢センだった

個人的Day2MVP盛り上がり方半端じゃなかった

そっから侠気乱舞繋ぐのえぐい

ダイヤさん居なかったのそういうことかよ

わざわざ個人衣装着て来てるの偉

しゅーちゃん居るの、何?

この流れはStressか?ストレイだよな?ストレイだあぁぁーーーーー!?

↑ガチでこれ

やっぱりストレイってワンドリです

田中有紀さんって凄い

満を持してKNOT出すのドルケかっこよすぎだってKNOT1番好きだしつよつよだからな

ラブライブで使われた曲って〜(本日四度目の説明タイム)

煽りがもう…活動半年??初ドーム???

無自覚5.5切ったのガチ後悔

これがユニットで2回目のライブ????

暴れすぎてごめんなさい首いてーです

川口莉奈さんって凄い

ジャスビリ冗談じゃなく遠目からフォーメーションで曲わかった、こんなことあるんだ

虹で最強曲です、歩夢がもう勇気しか湧かないよって歌ってるのが良くて

思ったより全然せつ菜違和感なくて凄

人生で初めてオレンジの棒グルグルしちゃった

完っ全に虹に戻ってきた

また仲間外れにされたLLL君不憫すぎるだろ

Raise the FLAG 侠気乱舞にジュリアいなかったのそういうことがい

ミリオンだと1番良かった、オリメンいないのよくわからないです

Day2にDay1やって最初爆笑してたんだけど、そもそもDay1って勇気を出して新しい一歩を踏み出せば何だって遅いことなんてなくて、そこがスタートラインだよって曲で、それって互いに知らないブランド、曲があっても今日で興味を持ったのなら飛び込んでみようっていう観客へのメッセージでありそれこそが異次元フェスを通して皆で共有したかった気持ちなのかなって思うと本当にいい曲

ガールズインザフロンティア予習段階で鬼リピしてたので回収できてよかった、これってシンデレラガールズのアンサーソングではないだろうかとか思っている

ここ出てたU149組めちゃめちゃ良くて調べた

かのん3年梢2年?????ちょっとよくわからないです

晴がかわいいを照れて言ってかっこいいをかっこよく言ってるの大好き

2日目かっこいい歌合戦が1番ぶっ壊れてました

さよならアンドロメダ、この2作が手を取ってるだけで泣けてくる照明とスクリーンの演出も壮大だった

私のSymphonyってLiella!が5人.9人11人って歌い繋いできた曲で…蓮で言えばドリビリのようなものでLiella!が歌うからこそ意味のある曲なんですよ、僕は古のLiella!のオタクなので、しかも私のSymphonyってLiella!メンバーの共通点みたいなところあるし

つまり私のSymphonyってLiella!以外が歌って良い曲じゃなさすぎるんだよな

フォーチュンムービー

フォーチュンムービーの使い方としては100点なんだけどフォーチュンムービーは使ってはいない曲なので-∞点

梢センって夢見がちな所ありますよね曲何だけど、二人の出会いの曲になってしまっているのでこれって本当にスリーズブーケの曲なんですよ

様々な形のCPの対比決め込むのは良かったけど…

TD これが正しい使い方ですダンスメンツにも歌ウマメンツにも出てる野中ここなさんって一体人生何周目なんですか??

ハーモニクス、オタクがめちゃめちゃ配ってて探したらちゃんと我が家にもCDあって草

サラッと聞いたことあるくらいだったけどミリオンバカ強3曲込み込みセット超良かった

愛美さん凄すぎます

繚乱、団結です、ラブライバーとプロデューサーが初めて手を取り合ったステージがそこにはありました、オタク叫びすぎて何喋ってるかわかんなかったけど、思想強すぎて歌合戦じゃなくて虹ヶ咲って叫んでた

上原歩夢抜いたのはガチ英断

島村卯月パートなんかめっちゃ嬉しかった・豊川風花えっちすぎ・平安名すみれのギャラクシー反応できたの多分俺だけ・7番ショートどっから出てきた・三船栞子「後半いきますよ」←大好き・花丸パート上手っ・綴センさすがだよお前

つまんない使い方するのなら正直繚乱は対外で打ちすぎてつまんない曲になってたと思うけど、〼側含めオリメン以外にきちんと歌詞付けてやることができるならば、どこに出しても恥ずかしくないフェス曲として遂に完成したなって気持ちです

こっからコッキャンは頭おかしなるて、唯一ソロ曲をほぼ1人で歌ったらしい、声出しでコッキャンできるの初だったので、せっかくならお姉ちゃんいてほしかった、めちゃくちゃ足上げるやん凄、U149の使い方は多分合ってると思う、これぞ異次元

Thank You!この辺から泣けてきて覚えてない

川口莉奈さんがクソ不機嫌そうな顔してて本当に嬉しかった(ルカ1番感謝とか伝えなさそうだし)

元のメンバーがステージで踊ってて、コラボメンバーがトロッコ乗らされてる状態に名前付けたい(曲的にステージ集中したいのにトロッコには反応したいし、トロッコにすることで振り省略してる工夫)(そもそもシャニの曲じゃないけど)

あーりがとう〜〜!!言えて良かった

スノハレ、イントロでもう耐えきれんかった

後からラブライブ入って既にμ'sって伝説の存在だったから、他シリーズもカバーやらないから本当に伝説になってて(それをぶち破ってくれた〼には感謝)もう二度と公式の場でμ'sのしかもスノハレ聞けるなんて思ってなくて、しかも東京ドームだし

そういうなんか後から入ってきた者の負い目とか、でも自分ってちゃんとμ'sのことが好きなんだなって気付きとか、ここにいる人間全員がスノハレのこと好きなんだって感じたりだとか、一面のオレンジだとか

色々溢れて来て久し振りにライブ会場でボロ泣きした、最後は全然コール入れられなかったし涙でステージも見えなくてぐしゃぐしゃだったけどこれでまた一つラブライバーに近づいた感じがする

マスピ、ただしテメーは駄目だ

マスピってアイドルマスターが歌うからこそ意味があるんじゃあないんですか?

今というものを永久不変にするのがアイドルマスターでありこの曲ですよ

ただ歌詞的にはラブライブにもぶっ刺さってたけど、ラブライブがスノハレやるのはその通りだとしてじゃあそれと対になるアイマス曲って何だったんだろうか

マスピってSDSとの対比だし

CHANGEとそれ僕じゃあ変化ないし初日のインパクトには勝てないし(CHANGEなのに)

人の話聞いてたらやっぱり自分REST@RTって正解だったのかも、おいこら

MOIWで最後これ歌いながら皆でボロボロ泣いた記憶が脳にこびりついているのでどうせなら歌いたかった(歌ってたけど)

ビッグバン

俺は見逃さなかったぞ、みゆがまりあに近寄っていった時の濃厚なエマかりを、そしてホーリーピークの先輩後輩朱夏、なこ、希実の3人を

集合体が得意ではないのでちょっと気持ち悪くなったのは内緒で


おまとめ

Day2朱夏のライブT着ていったらおんなじの着てるオタクいたキモすぎ

Aqoursって凄い、この中で唯一単独で東京ドームやってる貫禄、単独で見たらアイドル声優コンテンツで1番でかいし

曲数こそ少なかったもののソロでの出番ではしっかり爪痕残すしグループでは流石のクオリティだし

虹、蓮、シャニが自慢のソロ、ユニットで小細工無しの真っ向から立ち向かうの格好良すぎる

蓮、活動開始からまだ約半年、初めてのドームの上東京ドーム、周り全員先輩、アイマスとの合同、基本二人組ユニット

の中なんならいつも以上のクオリティは蓮の空やれすぎているよ

これから拾えるかわからない〼のデカい曲を沢山拾えたのが一番の収穫です

(特にAqoursが)曲ごとに適した衣装わざわざ着てきててむちゃくちゃ偉ーい

あぐりがMCしてるとき、ああいうあぐりとあゆむだからこそ虹ヶ咲のリーダーなんだよなと本当に思う、歴代リーダーって自分の力と思いでチームを引っ張っていける人(星もかのんが成長してそうなった)が主なんですけど、虹は1つのチームでもグループでもなくソロの集まりであるため、どちらかと言えば他人に寄り添って一緒に進んでいけるリーダー像っていうのが正しい形すぎてそれこそあぐりであゆむですよね

ポンコツかましたときに他メンバー(確かしゅーちゃんとみゆ)のまたこいつはみたいな笑い抜かれてて流石虹ヶ咲ですよ、グループでの写真も多かったし

蓮の空のこと好き好きクラブ名乗れることがこんなに嬉しいだなんて

はっきりとしたファンの名前があるって良いなって思いましたありがとう楡井希実様


個人的には2作品(というか水、星とその他)の違いが顕著に出たライブだったと思う

まずマイクの有無、〼は基本マイク持ち、ラ!は蓮以外マイク無し

なのでラ!はダンスの振りが比較的多い

越境曲は上手く振り付け足したり引いたりしてたなって印象、ちょこちょこ諦めてダンス捨ててたけどしゃーなし

一応〼は歌を届けることを信条にしているらしく、ラ!はキャラクターとシンクロしたパフォーマンスをすることを信条としているので(一部で〼の方からラ!は後ろで流れてるMVと動きが全く同じだ!凄い!とか言われてたらしいです)

この対比はコンテンツ自体との向き合い方に顕著に出ていて、〼はあくまで声優がキャラクターの役として声を当てるの延長線でステージに立っているのに対し、ラ!はキャラクター達と全く同じ名前のアイドルグループが良く言えば独立、悪く言えば独り歩きしているので、本当にその名前のアイドルグループが現実に存在する、つまり彼女(声優さんたち)らはアイドルなんですよね

アイドルだからこそダンスには拘るし全員の練度の高いあれだけのフォーメーションダンスが出来る

見るライブとしてはやはりラ!流石だなと、一方でメンバーが固定されるという大きな弱点も抱えており、それ故に他シリーズの曲のカバーには繊細になってきたと思う、そしてメンバーが可変の〼の長所こそが人数や忙しさに左右されづらくまた人の増減と歌う曲がそのままサプライズに直結する点である

(虹、シャニ、蓮は性質が異なる

虹はそもそもアイドルグループではなくソロアイドルの集まりである、現実においても必要以上にグループでのパフォーマンスを重視していないのもそれが一つの要因である

シャニは形式は従来の〼と似ているがユニットが厳格に固定化されている分コンセプトをはっきりしやすい、また同じ少女たちの同じ関係性について深く掘り進めていくことが出来るためコミュが重たくなりがちである

虹をユニットにしたというのが現状の評価であるが、発展途上であり今後どう化けるかわからないため深く語ることはやめる)

長々語ったけれど全く性質の異なる2つのコンテンツが手と手を取り合う瞬間をこの目で拝めたのが一生の思い出です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?