見出し画像

Aqoursは永遠・会場全員が同じ思いを共有した二日間

どうも、はちみつなめおです。
初投稿は6月25.26に行ってきた
Aqours6th WINDY STAGEの感想を書きます。セトリ順に振り返っていきたいと思います

Day1.

1なんどだって約束
初っ端からこの曲はヤバかったですね。
クソデカモニターフルに使って9人全員並べて見れたのは凄かった。

2 未体験HORIZON
未ホラは激熱だった。
感動と同時に盛り上がる感情溢れてた。
曲自体もAqoursでトップレベルに好き!

4 Awaken the power
イントロ流れた瞬間Saint Snowあるか!?と思ったけどさすがになかったですね。
ふりさん歌すげーてなってた。

5 未熟DREAMER
4.5曲目はそれぞれ学年メンバーが作った曲を学年メンバーだけで歌ってましたね。
Aqoursの三年生大好きです。

6~9 ソロ
まさかソロ来るとは、しかも3曲目。
個人的にはやっぱりふりさんの表現力の高さに圧倒されました。

10 KOKORO Magic "A to Z "
会場中が遂にココマジキター!てなってた。
衣装もセクシーで良かったです。

12 NEXT SPAKLING!!
三年生だけ場所が違う演出も含めて良かった!
最後あれ?これ最終回?て感じしてた。

15 Deep Resonance
やっぱディプレはブチ上がるね!
二日目は一生右手ブン回してた。

17 Brightest Melody
オーケストラの投票楽曲でしたね。納得です。
ほんとに好きなんすよブラメロ。

EN19 君のこころは輝いてるかい?

アンコールで映像流れた瞬間声と涙同時に出た。
Aqours始まりの曲を東京ドームでやってくれることが熱すぎる!

20 SUKI for you , DREAM for you!

アンコールの定番になりつつあるこの曲。
盛り上がるしトロッコ映えするのでいい選曲だと思います。

Day2.

3 future flight

激熱、俺この曲大好き。
初日とセトリ変えてきてこの曲来たときの衝撃エグいて。

6~10 ソロ

パラダイスチャイムを一番近いステージでやってくれたの嬉しすぎて泣いた。
いつもよりもキレ重視のダンスと安定した歌声で圧巻のパフォーマンスだった!

一人だけソロ曲公開されてなかったからオタク皆困惑してたけど、小林愛香を信じきれなかった俺らが悪い。
唯一新曲発表のプレッシャーとか大きかったと思うけど、それをものともしないパフォーマンスとモニター演出かっこよすぎた。

17 キセキヒカル

東京ドームかつオーケストラ有りでこの曲はズルいね。涙腺崩壊。
アニメ見直してった甲斐があったとおもいます。

18 想いよひとつになれ
オーケストラ投票曲
予想はしてなかったけど、生で聞いたらやっぱりこの曲はAqoursにとって大切な曲なんだなって思えました。

WEN22 なんどだって約束

セトリをこの曲で挟むことでなんどだってを表してる。
予想外れたけど、最後はこの曲で良かったなって思います。
ソロパート叫びすぎてて聞き取れなかったけど、寧ろそれで良かったと思います。

MC・新情報

情報過多!ってくらい二日目ヤバかった!
ライブ発表は勿論だけど、
祝幻日のヨハネアニメ化!
Aqoursはずっとアニメ展開が無く、キャラクター9人の物語はずっっっっっ止まったままだったんですよ。それだけに新たなAqoursが動き出すことはとても大きいと思います。
それだけに小林愛香さんが「9人の物語が動き出す」と仰ったとき、やっとAqoursが新しく歩みだすんだなって実感してボロボロ泣いた。

今回のMCでは、鉄の涙腺を持つと言われていた斉藤朱夏さんが思わず涙をこぼす場面がありました。ソロのほうでも泣かないことで有名で、普段から自分の弱いところは絶対人に見せたくないと言っています。Aqoursのメンバー・ファンの前で泣いたのはそれだけこのライブが大切だったってことと、泣けるくらいAqoursが彼女のなかで安心できる場所になったのかなって思うと、自分もつられてボロ泣きした。

何故か伊波杏樹さん見てると涙出てくるよね。しゅかしゅーの涙付きティッシュ食べようとしてから涙引っ込んだけど笑。あんしゅかはあります!Aqoursのリーダーは伊波さんしかいない!


全体
盛り上がり曲は少なめだったものの、内容詰め詰めの濃いライブでした。
未発表曲も全部披露するぞ、みたいなAqoursの気概を感じましたね。
ユニット無かったのは残念かな。
練習時間の関係でソロになったのかなと、Aqours皆忙しいから。
ソロは地声とキャラ声違う人は大変だなと思ったけど、一部聞こえないとこもあったりでうーんて感じ。
運営が事前に上げてた動画の曲やらんかったのはどうもなぁ、よくわからんことせんで欲しいかな。

まとめ
完全にきゃん主役じゃん。
パフォーマンスレベチ過ぎて毎ライブきゃん主役じゃんて言ってる気がします。
アニメ展開が無くなり、Aqours解散だのオワコンだの言ってる輩もいましたが、やっとアニメ展開が決まりAqoursはまだまだこれからも続くんだなって安心しました。
寧ろキャストさん達からAqoursはまだまだこれからだから付いて来い!って言われてるようでした。
どんどんパフォーマンスが上がっていくAqours本当にすごいと思います。
これからも走り続けるAqoursを追いかけ続けます!

長い文章を読んでくれた方ありがとうございます。


追記 初ライブがAqours・東京ドーム・オーケストラ生演奏の同行者友人Tは果たしてこれから他のライブに行って満足できるのだろうか…






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?