見出し画像

ヘッセの名言と1月のまとめ

『神が我々に絶望を送るのは、我々を殺すためではなく、我々の中に新しい生命を呼び覚ますためである。』

忘れていた名言、
今まさにグッとくる言葉でした

絶望はしない。したくない。
でもその手前ってあると思います。

一度そこまで突き進んで想い悩んでみたら…
空からヒカリが差し込んでくるきがします

今、日々、取り組んでいることはきっと
そのヒカリに向かっている途中だと思います

そこに向かう意志があるなら大丈夫😊

ううん、意志と呼ばなくてもいい
とりあえず行ってみようでいい😊


少し前に実生活において、
とっても嫌なことがあったの。
(聞き流して?見ながしてくださいね)
自分の中で解決しました。
それでいいんだとやっと思えました。
自分は自分の意見を持ち続ける、
平行線という事実を受け入れる、そして
自分に今何が出来るのかを考え動くこと。

そんな時にこの名言を目にしたから
ヘッセの名言からも救われました。


そしてもう一つ、

『人生の義務はただひとつしかない。それは幸福になることだ。』

私たちに課された唯一の義務なんですね

なんだか心強い言葉

幸福とは、自分が感じたものを信じることが
出来ること、、なのかもしれませんね


1月のまとめ

23ランのうち、

ランニング=16回、99km

ウォーキング=7回、69km

でした。

11月、12月、と続けられた月間100キロを
1月も継続でき且つウォーキングをプラスできた
感じの数字感となりました。

1月の半ば頃はけっこう身体が疲れたな〜って
思う日もありましたが、案外やってみると
大丈夫ですね!

疲れが残らないように
帰宅後のクールダウンや
お風呂上がりのマッサージやストレッチを
心がけています。きいてるかな😊?!


ご挨拶

こんばんは!hachiatryです😊

今日もお疲れ様でした❤️

2月に入りました!早い!!
気持ちを新しく✨日々を豊かに
送りたいですね❤️

今日はね、

砂まじりの〜〜🎶って歌詞が
ポッと頭に浮かぶくらい、
街中を時より強い風が駆け巡っていた中
ラン行ってきました!
workoutも完了です🫡

さらに強風吹き荒む前に
行かれてよかったです😊

また明日記したいと思います

今日もありがとうございました❤️

この記事が参加している募集

習慣にしていること

ランニング記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?