見出し画像

🎾ウィンブルドンを観て✨

鉄人ジョコビッチ選手

やっぱり彼は凄かった
乱されなかった
常に冷静に攻めた
落ち着いて、攻め急ぐこともなかった
珍しくダブルフォルトも多かった
けど
そこで焦らず耐えた
正確な角度のあるショットが
キリオス選手を惑わせた

夢のある選手、ニックキリオス

いわゆる正統派のテニスプレイヤーではなく
バスケの選手みたいな風貌で
ビッグサーバー所以の
あの長身から放たれる200キロ近いサーブ

何年か前に初めて目にした時
心を持ってかれたな〜😍

グランドスラムでの決勝戦は
彼にとって初、しかも伝統のウィンブルドン🎾

これは観ないわけにはいかない!!

たくさんの観衆の中
1対1でプレーするテニスは
いかに精神状態をフラットに保てるかが
勝負の分かれ目にもなる🤔

第一セットを先取したものの
その後はジョコビッチの気迫に押され
自分との戦いが続いた

観客席、審判へ物申していた

ずーっと言ってた

私にリスニング能力があったら
キリオス選手のリアルな心情を
感じ取ることができたのに…(^◇^;)

その後、続けてジョコビッチ選手が
3セット取り試合は決着した。

試合終了後、キリオスは晴れやかな表情をしていた
ジョコビッチとはプライベートで親交があり
表彰式はお二人のジョークを交えた会話と
お互いを讃えあう姿
会場は終始和かな雰囲気に包まれていた

私はキリオス選手が優勝トロフィー🏆を
掲げている姿を見たかったけど

スポーツの世界は結果がハッキリ示されるけど

示された勝敗ともう一つ

そこに至るまでの各々の動機付けを思うと
また多面的に観ることが

観ている人の成長を促すのだろう👍

やっぱり、テニス🎾はいいですね
身が引き締まります😉

日本時間で試合開始がどうしても
深夜になってしまい
眠気との戦いでもありましたが😅
勝利できてよかった〜
いい試合を観れて
パワー💪もらいました🙌

ご挨拶

おはようございます🌞hachiatryです😃
と言うわけで、3時間睡眠💦寝不足です😪

でもいつも通りに朝のルーティン❣️
5時起き→はちくんお散歩→
からの、自宅でリンパ体操、ストレッチを
こなせた自分に👏したいです!

きっと以前の私だったら、もう2時間は
当たり前のこととして眠っていたでしょうね🤣

まあお昼寝必須かも?!
しれませんが🤣

ってやっぱ寝るんかーい!!

今週から来週にかけて、
我が家は流動的になりそうですが
「決めたこと」を粛々と
進めていきたいと思います😉

今週も張り切って参りましょー👍

今日も最後まで読んでいただき
本当にありがとうございました❤️

この記事が参加している募集

スキしてみて

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?