見出し画像

【旅レポ】 好きも嫌いも引っくるめて。

 おすおす!ふわりです!
今回は2年前に足を運んだ群馬県のキャンプ場「グリーンパークふきわれ」に再び降臨したので、記事にします。(スーパー・ジコマンゾク・ナ・キジダヨ)

▼ 以前の記事 ▼
"ワクワクする心"は、世界一だ。(Part.1)
淡いブルーの静寂ブルーズ(Part.2)

❇︎ ❇︎ ❇︎

 最近の僕のお出かけスケジュールの組み方としては、最終目的地に着く前に"必ず一箇所は神社やお寺にあがる(行く)"と決めています。
 なので、キャンプ場へ行く前に群馬県の赤城神社へ参拝しに向かいました。

赤城神社と参拝者

 事前に調べていたから分かっていたんですが、女性の願掛け神社として古くから知られているそう。
 だからこそ「男が紛れ込めるのか!?」といった1マイクロメートルにも満たない不安に苛まれながらも無事到着。ヨユーヨユー!
参拝と、御朱印と、お守りの購入をしました。

 赤城神社は上毛三山じょうもうさんざん赤城山あかぎさん妙義山みょうぎさん榛名山はるなさんの3つの山)の中で、赤城山の山頂にある大沼湖畔と隣り合わせにある神社。
 顔を上げれば大空いっぱい。見渡す限りの山々に、目線を下げれば大きな湖といった大自然。母なる大地に囲まれているっていうのも、女性の願掛け神社と呼ばれる由縁なのかしら。

❇︎ ❇︎ ❇︎

 さて、悪い気を浄化して良い運気をたくさん取り入れて気分上々になったことですし、キャンプ場へ行きますか!ってなわけで、ぷぉーんっと走らせたら、はい到着!2年ぶりです!グリーンパークふきわれ!!!

 早速キャンプ用のセッティング開始。
「グリーンパークふきわれ」に行くなら区画サイトでテントを張るのも当然良きなのですが、せっかくなのでアメリカントレーラーやエアストリーム、シェビーバンなどの"アメリカンヴィンテージ"を感じられるプランを選択して泊まることオススメする!と、声を大にして言いたい。

90'sを感じるシェビーバン

 ぐおおおお、たまらんこのボディ・・・。
ゆくゆくはキャンピングカーを買って旅をする、という目標を持っている僕からしたら・・・僕からしたらァァァァ!!!(語彙力の限界)

 ・・・これ以上ワクワクを膨らませたら心臓がもたないので、一旦落ち着こう。

バンの内装

 な、なな内装!よき!!良きですよおあぁああぁお!?(錯乱)
と、まぁこんな具合に荷物を自分の車からシェビーバンに移す段階で悶えましたとさ、おしまい。




・・・じゃなくて!!!



 とりあえず軽食だけ済ませましょってことで、簡単調理タイム。

メークインの皮剥き

 ジャガイモの皮をムキムキするのにピーラーを忘れるというミス。仕方なく包丁でムキムキしてましたが、なかなかムキムキできなくてムッキィー!
途中で、ナイフの方がムキムキしやすいやん!と気付きウッキウキ。

長方形にカット

 この構図で気付く人は気付くと思いますが、作っているのは「ジャジャラポテト」でぇす!
非常に簡単なので、作り方は各自調べるように!

ジュー&パチパチ

 ここでひとつ、ある名言を。

「人は感動が芽生えし時、語彙は深き眠りにつく」by七咲ふわり

 テレビで食リポしている人たちは、見た目がどうの、味がどうの、匂いがどうの、食感がどうのって秀逸なコメントを残したりするけども!
 それってやっぱり事前に頭の中で「揚げてるからサクサクしてるんだろうけど、それだけじゃダメだから・・・」とかなんとか考えたりした結果「うわぁ!外はサックサク、中はモッチモチですよぉ!!この感動を体験してみてください!」みたいに二面性を伝えようとするやん?意外性を伝えようとするやん?

それはそれで良いんだけども!!!!!

 心の底から「ウマイ!」が出るときは、秀逸なコメントより「ウマイ!」の一言に尽きると思うんですわ。
 感動ってのは、あとで思い出して「ああだったな、こうだったな」って呼び起こされて「また食べたい」に繋がるんとちゃうんか!!
 だからなんていうか、事前に頭で言うことを用意したかのようなテレビ用コメントが僕の耳に入って来ないのはそゆことー!!

 ふわりの名言&そゆことー!!!が出たので、簡単飯のあとは、一旦お風呂へレッツゴー!!!

風呂屋でゆっくりくつろぎ時間

 いやどこやねん!?って写真で本当に申し訳ない。外観写真を撮るの忘れてました。(こいついつも1つは忘れてるよな?)

 今回お湯に浸からせてもらったのは、南郷温泉しゃくなげの湯。ちなみにこの写真は銭湯の休憩所の天井です。
 ゴロゴロ寝っ転がれるくらい広い場所だったので、謎に天井の写真をパッシャーン!良い湯だったぜ!アリガトナ!あとどこかのファミリーの5歳くらいの娘さん!寝転がってる俺の髪の毛を踏んでくれてアリガトナ!そんな君にこの言葉を送るよ!
Wishing all your days are happy!!!毎日が幸せでありますように!!!

 お風呂から出た時点で19時前くらい。外は次第に暗くなってきたのでキャンプ場に戻って、焚き火とオイルランタンを点火。

暗がりを照らす火

 焼くだけの簡単キャンプ飯と、スナック菓子をハイボールで乾杯。

キャンプ飯を頬張る

 2年前もそうだったけど、ホットサンドメーカーが優秀。これ考えたの誰や。ホットサンドメーカーよく思い付きましたね賞を渡したい。
 というか、この辺りから"七咲ふわり"が、"頭ふわふわり"に変身したので、写真なんて全く撮ってねえ!!!

 最後は、焚き火を消して21時頃にバンの中へ。残ったハイボールを流し込んで、少しずつ現実の世界から夢の中へとシフト。Day1が終了。

❇︎ ❇︎ ❇︎

 ではでは、いつも通りタイトルの回収。

 毎日やることが同じで、それが何ヶ月も繰り返される。起きて、食って、仕事して、食って、寝る。
 生きていくためには働く。働いたら腹が減る。腹が満たされたら眠くなる。当たり前の生活だけど、蓄積されていくストレス。
 心の拠り所はみんなそれぞれあって、それが画面越しに会えるものであったり、外に出て何かを見にいくことだったり。ただただインドアなのか、それともアウトドアなのかという差でしかない。

 僕は年代を感じる車が好きだ。そして自然も好きだ。虫は苦手だけど、同じ空間に現れるのであれば一緒になってキャンプをしようじゃないか。
自然の中に飛び込み、自然の呼吸を聞いて、自然に感謝を込めて。

 ストレスは解消できる。だけど、逃げれるものではない。
 嫌なことは避けられる。だけど、逃げれるものではない。
 だから自然の中で教えてもらう。好きも嫌いも、損得勘定なんてものもない。ありのままの事柄をただ受け入れている自然。

 その自然と同じように、良いことも悪いことも全部を楽しんで、全部に心を動かされて、全部を受け入れて。大人になってもずっと少年のように素直な気持ちで。

ありがとう

我が家のにゃんこへ献上いたします。