博報堂ブランド・イノベーションデザイン

【実例から学ぶ】アイデア投稿サイト運営の成功のポイント/USER INNOVATION LAB. レポートVol7

本記事は博報堂と法政大学西川英彦研究室の共同で立ち上げましたユーザー・イノベーションの研究会「USER INNOVATION LAB.」の活動をレポートする連載です。 (「ユーザー…

【連載】D2C Design Studio Talk vol.7 –サービス・ドミナント・ロジックとは何か–

みなさん、こんにちは。  博報堂ブランド・イノベーションデザインの児玉誠周です。 Vol.6では、「ナラティブ」の要素として様々な要素を散りばめて、ブランドがユーザ…

生活者イノベーターを大解剖!共創を成功させるヒントを探る/USER INNOVATION LAB. レポートVol6

本記事は博報堂と法政大学西川英彦研究室の共同で立ち上げましたユーザー・イノベーションの研究会「USER INNOVATION LAB.」の活動をレポートする連載です。  (「ユーザ…

デザインシンキングにみる、リサーチの現在地 / デザイン・リサーチ・プロジェクト 「銭湯で、“これからのヘルシー”を考える」…

連載第1回:Z世代のキーワード「ヘルシー」を、デザインシンキングの実践から探る 連載第2回:多様なヘルシー観が交わる中で見えてきた「これからのヘルシー」の条件 連…

多様なヘルシー観が交わる中で見えてきた「これからのヘルシー」の条件 / デザイン・リサーチ・プロジェクト 「銭湯で、“これか…

連載第1回:Z世代のキーワード「ヘルシー」を、デザインシンキングの実践から探る 連載第2回:多様なヘルシー観が交わる中で見えてきた「これからのヘルシー」の条件 連…

Z世代のキーワード「ヘルシー」を、デザインシンキングの実践から探る / デザイン・リサーチ・プロジェクト 「銭湯で、“これか…

(イラスト:塩谷歩波) 連載第1回:Z世代のキーワード「ヘルシー」を、デザインシンキングの実践から探る 連載第2回:多様なヘルシー観が交わる中で見えてきた「これ…