博報堂ブランド・イノベーションデザイン

いちばん大事なのはブランドへの愛だろ!従業員の偏愛を起点に事業変革を起こすには

みなさん、こんにちは。事業変革、してますか?「事業変革」とひと口に言っても、起点はたくさんあります。この記事では、「従業員のブランドへの思いを引き出すことから、…

【連載】D2C Design Studio Talk vol.8 – MVS(MinimumViable Servi…

みなさん、こんにちは。博報堂ブランド・イノベーションデザインの岡安穂香です。 Vol.7では、サービスやD2Cブランド開発において重要な「サービス・ドミナント・ロジッ…

【日本マーケティング学会カンファレンス2021ベストポスター賞受賞!】ユーザー参加型新商品開発のはじめ方 /USER INNOVATION LA…

NOTEをご覧の皆さま、こんにちは。本日は博報堂ブランド・イノベーションデザインの米満よりお届けします。 いつも本連載を読んでくださり、ありがとうございます。これま…

「お客様のアイデアから生まれた」という表示があると、買いたくなる /USER INNOVATION LAB. レポートV…

こんにちは! 博報堂ブランド・イノベーションデザインの比留川と申します。   2020年に博報堂に入社した2年目で、主に企業の商品開発の支援を担当しております。  突…

ユーザーが共創に参加する動機を探る/USER INNOVATION LAB. レポートVol8

本記事は博報堂と法政大学西川英彦研究室の共同で立ち上げましたユーザー・イノベーションの研究会「USER INNOVATION LAB.」の活動をレポートする連載になります。 (「ユ…

アルスフェス2021の見どころ・持続可能な未来に、新しい問いを・

2014年からアルスエレクトロニカと「アートシンキング」を日本社会に実装する目的で協働している、博報堂アートシンキング・プロジェクト。そのメンバーが、今年開催される…