2022/05/25 母へのLINEで心配されてしまった、、

今日は実は母の誕生日でした。

LINEを送ったついでに、母が仕事先について見直す機会が最近あったというのを聞いていたので、「クラウドワークス」や「ランサーズ」などの受注業務を請け負えるサイトをお勧めしてしてみました。。

すると、「フリーランスで人生やり直す」といった感じに誤解されたみたいで。。

「今の仕事もう少し続けてから考えたほうがいいんじゃない?」といった内容、長文のLINEメッセージで心配されてしまいました。。笑

母よ、、気持ちはわかります。。

入社して間もないのに、転職の意向を持っている息子をみて、将来どうなるんだろうと不安を感じてしまっているんだと思います。

やはり、転職を考えるのが当たり前という世代ギャップやら、あとは若いからこその考えの青さだったりが親との感覚の違いなのかな、、と。

ただ、自分の人生は自分の人生。

親に心配与えてしまっているのは多少心苦しいですが、自分で道を選択し、自分で責任をとる、それでこそ自分の歩みたい人生を歩むために大事なのでは、と考えたりします。

同時に忘れてはいけないのが、人の意見などに耳を傾けること。

親であろうと誰であろうと、与えてくれた意見や情報は理解に努め、うまく自己判断の材料にしていけたらいいかなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?