見出し画像

ハングル能力検定試験まであと7日

試験日まで1週間。

毎日家で勉強だとマンネリ化してきたので、
今日はこれから図書館に勉強しに行く。

試験直前になると、合格できるかどうか、
勉強法はこれで合ってるんだろうかとか
いろいろ不安になってきて
逆に勉強のペースが落ちたり、
モチベーションが下がったりすること、ありませんか?
今まさにそれです…。
なんなんですかねこの現象?
私、学生の頃からこの傾向があります。

何のために韓国語の勉強を始めたのか、とか
推しの動画を見るとか、KPOPを歌うとか、
楽しいことをする時間も忘れずにあと1週間頑張ろう。

そういえば受験票に貼る顔写真、
安く手軽に準備できないかな~と思って調べてみたら、
いい方法があったのでシェアします!
BeautyPlusというアプリの証明写真モードで自撮りして、
コンビニで30円で顔写真が4枚印刷できました。
使いやすいし肌補正も出来てよかったです。
検定の顔写真くらいならアプリで十分だと感じました。

ハン検受験するみなさん、
あと1週間頑張りましょう~!


最後まで読んでいただけて嬉しいです‪‪。 ありがとうございます! GWはどう過ごされましたか? 私は図書館に行ったり公園で散歩したりと、のんびり過ごしました。 5月は疲れが出やすい時期でもあるので、どうぞご自愛ください‪‪☺︎‬