見出し画像

「下手くそな語り部」・・・伝説の怪談研究会。あっという間に読める超ショート怪談。


「下手くそな語り部」

僕たちの大学の怪談研究会には、他校でも有名な先輩の部員がいる。

その先輩は怪談を言い終わると、「ほら怖かっただろ」と言うのが口癖だが、実際には彼の怪談はありきたりでで何一つ怖くないんだ。

読み方も途中言い淀んだり、息を詰まらせたり、毎回散々な出来だ。

でも先輩は、怪談会には欠かせない存在で
ファンは今も増え続けているという。

それは、先輩が話しだすと、背後から白い手が現れて
彼の首に絡みついてくるからだ。

しかも、その手の指は、会を重ねるごとに首に食い込んでいくんだ。

ほら、見てごらん。今夜あたり頸動脈に突き刺さるかもしれない。

                おわり


#朗読 #怪談 #研究会 #手 #白い指 #女 #夜中 #恐怖 #ショートショート #怖い #先輩 #頸動脈 #人気 #怪奇 #ファン #スキしてみて

この記事が参加している募集

ありがとうございます。はげみになります。そしてサポートして頂いたお金は、新作の取材のサポートなどに使わせていただきます。新作をお楽しみにしていてください。よろしくお願いします。