見出し画像

「ワクチンの違い」・・・妻のは何か違うのか?


地方自治体での接種が再開したので、ようやく妻の接種予約が取れた。

予約は中々熾烈ですぐに埋まって行ったが、先日なんとか一回目の接種を終えた。

ところが終わった後で

「でも何か俺の時と違うの注射されたんじゃないのか?」

と私が疑問に思う程の違いがあったのだ。


詳細を振り返ってみよう。

前回、私のワクチン接種がほぼ副反応ゼロだったので、
妻は比較的安心して接種に向かった。

それでも用心して、翌日は用事を入れないようにした。

13 時50 分。
予約した近くの開業医でワクチンの接種をする。
受付は特に待ちも無く順調。
予診票と接種券を渡して、呼ばれるのを待合で待つこと10分。
名前を呼ばれ、診察室に入る。

あとは私の時と同様に、医者がアレルギー等について、2、3 問診をして、
利き腕の反対側(左腕)に、太目で長い注射針で、あっという間で特に注射。やはり痛みなどはなかったらしい。

その後、別室で15分待って、解放。

幸いなことに妻にも気持ち悪くなるとか、副反応はなく
修了書を受け取って次の仮予約を確認して帰る。

接種当日は念のため、シャワーのみで浴槽に入るのは控える。
夜、眠ろうとして、少し痛みが強くなったと言う。

ここからが私の時とは違ってくる。
私は注射の痛みが、時間と共に強くなることは無かった。

妻は我慢できない程ではないと言うので、翌朝まで様子見になる。

翌朝、痛みは少しあるが、収まってきているらしいので一安心。

さらに三日目。痛みもほぼ消える。

おまけに、

「持病のように痛かった左肩の痛みも一緒に消えているのよ」

と言う。

これが全く違う。
私も以前から肩に多少痛みがあったのだが、その痛みは消える事など無かったのに、妻はスッキリと腕を回しても全然平気らしい。

これはラッキーな副反応なのか。

「2回目は、腰に打ってもらおうかしら」

と調子に乗っている。ちょっと羨ましい。

おっとでも、ご注意ください。これは個人於感想です。

                      おわり


画像1


#コロナ #ワクチン #接種 #医者 #クリニック #自衛隊 #妻 #腕の痛み #肩の痛み #副反応 #不安 #アルコール #通常の予防接種 #インフルエンザ  


ありがとうございます。はげみになります。そしてサポートして頂いたお金は、新作の取材のサポートなどに使わせていただきます。新作をお楽しみにしていてください。よろしくお願いします。