記事一覧

仕事以前の職場 1(逃げ済)

s県f市の某職場。今年も人が数人いなくなりました。 柔らかい人格の良い人ばかりいなくなり 大声で「無理をしすぎだ」と叫べる人間だけ残っております。 自分はさっさと…

gyj
1年前
2

これははびこってきてるか

某s県田舎。 図書カードのイラストを某党が熱心に推してる人間のものに変える 学校に配ってく えええ? と知って、こりゃあ中までやられてると改めて。 次に変わる指定な…

gyj
1年前

ほらやっぱり知床の話に通じる

長期計画の数字に引っ越しあとの試算いれ で! (余計金かかんじゃね大爆笑!) ってなっている。 そして呆れたことに 財政に、引っ越し代が高すぎるから 専門に頼むのは…

gyj
1年前

動画教室おわり!

その前に博物館移転の概要をやっと聞いたのですが ・新しい公民館+図書館には館をいれない! きれいだった博物館は駐車場、大展示室はもちろんスクラップ。 ・移転して事…

gyj
1年前

動画教室が楽しい

新しくはじめた教室が楽しい! 早く泥舟から一抜けすべくスキルを身に付け中。 そして案件を探しているのですが、うーむ どれならできるかわからないですね? 今日も職場…

gyj
2年前

ある”田舎”の博物館

ホームページをチェックしていたら どこかの自治体がバランスボールを導入したからうちも導入する。 外面だけよくしてほとんどの部署はそんなもの座れないのでは? 笑って…

gyj
2年前

動画教室に申し込んでみました

YouTube編集動画が作りたくて申し込んでみました! 今から楽しみです。 余裕があるうちにあれこれ探し中。

gyj
2年前

知床遊覧船事件と身近な行政のコストカットに対する不安

テレビでは 知床観光船で起きた海難事故のニュースが流れるようになりました。 ニュースの情報によれば、経営者が船に興味を持たず ベテランの人件費や安全に必要な費用を…

gyj
2年前

はじめまして

埼玉県の歴史系施設におります。 先祖のこと・自身の活動・収蔵資料・観光など。

gyj
2年前
5

仕事以前の職場 1(逃げ済)

s県f市の某職場。今年も人が数人いなくなりました。
柔らかい人格の良い人ばかりいなくなり
大声で「無理をしすぎだ」と叫べる人間だけ残っております。
自分はさっさと距離をとったんですが、これがしつこいのなんの

管理職に手伝ってもらえませんか?
パワハラでないですか?
と思い切って話したのに、自分がパワハラだと脅されたともうとんでもない

このお話はかなりしつこくおかしいので、何をされるかわからない

もっとみる

これははびこってきてるか

某s県田舎。
図書カードのイラストを某党が熱心に推してる人間のものに変える
学校に配ってく
えええ?
と知って、こりゃあ中までやられてると改めて。
次に変わる指定なんたらも某宗教系だったらガチすぎて笑っちゃいそう。
見回しても様々無理で変、勘が当たってそう。
こういう時どうしているんでしょ。見て見ぬふり?
気持ち悪すぎて捨てちゃいそう。

ほらやっぱり知床の話に通じる

長期計画の数字に引っ越しあとの試算いれ
で!
(余計金かかんじゃね大爆笑!)
ってなっている。

そして呆れたことに
財政に、引っ越し代が高すぎるから
専門に頼むのは値切って中の人間たちで持ってげ
と言われたと
ごますり上司が (笑)(笑)(笑)言ってました~(笑)

財政の財産って
大展示室をつぶして駐車場代をとる
文化財を壊したり事故のおそれは丸投げ
なんだ

なので民とかどうでもいいんだなと

もっとみる

動画教室おわり!

その前に博物館移転の概要をやっと聞いたのですが

・新しい公民館+図書館には館をいれない!
きれいだった博物館は駐車場、大展示室はもちろんスクラップ。
・移転して事務室になるだろうと言われていたところに
事務室を作らず老朽化した施設に人を詰め込む。
・新しい公民館に展示室を作ると思いきや
床埋め込み式にする→取り外しに5万~かかると言われる。

まったく聞いていないうちに上司がコケにされていたよう

もっとみる

動画教室が楽しい

新しくはじめた教室が楽しい!
早く泥舟から一抜けすべくスキルを身に付け中。
そして案件を探しているのですが、うーむ
どれならできるかわからないですね?

今日も職場はなにそれ?
聞いてない電話が。

別の自治体となぜか聞いてない仕事の担当を分けることに
なっていたという電話
前年度から決めて伝えていたというのが
こちらまで伝わっていなくていったい誰が聞いたんだ??と。

そして責任者の係長は毎週大

もっとみる

ある”田舎”の博物館

ホームページをチェックしていたら
どこかの自治体がバランスボールを導入したからうちも導入する。
外面だけよくしてほとんどの部署はそんなもの座れないのでは?
笑ってしまいました。

一部屋に7+5。
パートがさらに来る日は+4。
無理やり押し込めています。
ドアがあるだけまだいいでしょう。

無理に移転を決めたため
さらにその部屋を一部の人たちは作業で動きます。

それにしても
土器だって捨てちゃう

もっとみる

動画教室に申し込んでみました

YouTube編集動画が作りたくて申し込んでみました!
今から楽しみです。
余裕があるうちにあれこれ探し中。

知床遊覧船事件と身近な行政のコストカットに対する不安

テレビでは
知床観光船で起きた海難事故のニュースが流れるようになりました。

ニュースの情報によれば、経営者が船に興味を持たず
ベテランの人件費や安全に必要な費用をわざわざ削った。
という原因が一つわかりました。

これは自分にとっても気になるお話です。
今、博物館系施設にお世話になっているのですが
急にこちらが移転する決定がされました。
複合施設ですので、図書館も併設されていました。
かなりの機

もっとみる

はじめまして

埼玉県の歴史系施設におります。

先祖のこと・自身の活動・収蔵資料・観光など。