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カジュアルゲームを300個プレイして分かった「ゲームの本質」

カジュアルゲームを300個プレイして分かった「ゲームの本質」

はじめに今回はカジュアルゲームを作っている中で「ゲームとして形になったけど、このゲーム本当に面白いのか」という状況が自分自身あったので、ゲームの本質を考え抜いた上でゲームプランニングをしていこうと思い、その思考が一通りまとまったのでnoteにしてアウトプットすることにしました。noteの流れとしては、ゲームの本質を定義した上で重要な要素を挙げていっています。タイトルにある通り最近プレイしているゲー

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サイバーのUIデザインサマーインターンに参加して、伝えたいことがある。

サイバーのUIデザインサマーインターンに参加して、伝えたいことがある。

noteはじめました はじめまして、平尾 帆野佳(ひらお ほのか)と申します。現在慶應義塾大学の商学部で3年生やってます。
 今回サイバーエージェントで3泊4日(実際の作業時間は3日でした)の合宿形式のUIDA(UI Design Academy)というUIデザイナー向けサマーインターンを終えて伝えたいことがあったのでnoteをはじめました。

このnoteを書き始めた経緯 今回初めて公衆の面前に

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サイバーUIインターン 『ゲームアプリ制作』を終えて

サイバーUIインターン 『ゲームアプリ制作』を終えて

今年2.3月頃からWEBデザイン/グラフィック/UI.UXと少しずつデザインの勉強を始めたものの、自分の制作物が良いのか悪いのかよくわからない状態でした。

そんな中、twitterで見つけて応募して、サイバーエージェント主催のUIインターン『UI Design Academy(UIDA)』に参加しました。

振り返りも含めたnoteで長いので、覗いてくれた方は目次から興味あるところだけ選んで読ん

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