見出し画像

🎥 やっと 映画 トム・クルーズ『トップガン マーヴェリック』(2022年) を鑑賞してきました!!!

 🎬 今更ですが やっとトム・クルーズ『トップガン マーヴェリック』を映画館で観てきました!!!
1986年に公開された『トップガン』から36年ぶりの続編です。

画像1

「トップガン」とは アメリカのエリート・パイロットチーム『アメリカ海軍戦闘機兵器学校』のことです。  
 
トム・クルーズが演じる 常識破りな伝説のパイロット “マーヴェリック”(ピート・“マーヴェリック”・ミッチェル海軍大佐)は次世代の精鋭戦闘機パイロットを育てる教官として「トップガン」に呼ばれます。
(“マーヴェリック”とは「一匹狼」の意味。)

そして、若きトップガンたちと共に命を懸けて 前人未到のミッションに挑む姿を描く大ヒット作品です。

画像2
画像3
画像4

この映画『トップガン マーヴェリック』は、すべて実写映像で撮影していてCGは使用していないそうです。

画像5

トム・クルーズは 戦闘機に載っている人にかかる「G (重力加速度)」を表現するために、CGを使わず 実際に 5か月間のトレーニングを実施したそうです。(トムさま、すごい!!!)

画像6
画像7

クライマックスの場面では「きっと来る!」「早く来て!!」「よっしゃ~、来た!」と スター・ウォーズシリーズ 第1作『スター・ウォーズ(エピソード4/新たなる希望)』を観た時と同じ気持ちになりました。 

それにしても 60歳とは思えないトム・クルーズの演技は 素晴らしくて、カッコ良すぎました…🔥🔥🔥

画像8

🎬 7月13日、米パラマウント・ピクチャーズは映画『トップガン マーヴェリック』の全米累計興行収入(6億192万1,383ドル/約782億円)が、『タイタニック』初公開当時の成績(6億78万8,188ドル/約781億円)を抜いて、米パラマウント・ピクチャーズの米国興収ランキングで歴代1位になったと発表しました。

画像9

👀 ホントにスゴイです!!!!!!


#映画感想文

#おすすめ名作映画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?