Tsubasa Tanaka

株式会社ゆめみ シニアサービスデザイナー 情報の整理・再構築や分析が好きです。 日々の業務の中での気づきや、活用できそうなことを発信します。
+2

創造的な組織のなり方①~5段階のステップと土台となる概念~

自身の過去の実体験やいくつかの本を読んでいく中で、デザイン中心の組織を作るために何が必要なのか?や組織フェーズごとの最適な人数などにについて少しまとめ、これから…

+4

ゆめみに入ったばかり!中途視点の内部観察日記

6月30日に株式会社グロービスを退職し、7月1日から株式会社ゆめみにシニアサービスデザイナーとして転職してもうすぐ2ヶ月経つので、入社エントリーがてら個人の視点で入っ…

NLPを学んで良かったこと

2021年4月10日~18日の休日4日間にかけて、オンラインライブ講義に参加ししました。 これはNLP COACHING ASSOCIATON によるNLPコーチングの入り口に当たりNLPコーチング…

組織のデザイン活用度の可視化について

どうも、GLOBISでデザイナーをしている田中です。 今回も、棚卸しとして過去に組織内で行ったことについて書こうと思います。(※2020年7月時点) ここ数年、「デザイン経…

NotionのGallery Viewを活用したOKRのWin-Sessionの可能性

GLOBISではプロダクト開発をスクラムで行っています。 今まではスプリント終了後にスクラムガイドラインに沿ってレトロスペクティブを行って終了でしたが、最近OKRが組織…

Design Principlesを作ってみた

過去の棚卸しになりますが、久々に記事を書きます! 皆さんの会社でも、デザイナーの人数が増えた時や新入社員が入ってきた時に会社や組織、チームにとっていいデザインと…