見出し画像

Diabloのトリストラムの街で流れる曲

1996年の年末キワッキワに発売されたDiablo(ディアブロ)はそこそこ古くからPCゲームを遊んでいた方には印象深いタイトルなのだと思います。そういえば後に家庭用に移植もされましたね。

今でも続編が出る程の人気作である事は勿論ですが、当時はMORPGというかネットゲーム自体の選択肢も少なかった事から畑違いのジャンルを守備範囲とするゲーマー達もその評判を聞いては次々と飛びついていました。


「デンデンーデレレー デンデンーデレレー デンデレレンデデデレレンデレレンデンデデデンーレーレー(略)」
優しくないファンタジー世界の匂いがするぜ!(゚∀゚) ケント マホウト キンニク!


ゲームについても毎度お馴染み何時か語りたいとは思いますが、プレイからン十年経った今でも冒険を準備する為のホームだったトリストラムの街で流れる曲が印象に残っているのですよね。


武器屋の親父のラーメン屋的腕組み接客
google翻訳? あと10年待ってな!

それは仲間とテキストチャット(ローマ字アルファベット)で冒険もせずのんびりしていたからだとは思いますが( ˘ω˘) ナツカシイ

Diabloの音楽は基本的におどろおどろしいというか、とにかく不安を煽る曲調が殆どなのですが・・・この街の音楽だけは手加減されている感じがしました。 少しばかり安らぎがあるのですよね。 まぁ不穏な空気は常にひしひしと感じてましたけど(笑)



<次の推し曲>

<前の推し曲>

<音無しの推し曲案内>
音もなく好きな曲と効果音を推していく連想ゲームかよ?と迷走をみせる熱意のから回った企画です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?