見出し画像

ぐん税ニュースレター vol.47 page05 -編集後記-


学生さんはもうすぐ夏休みですね!我が家の小学生も1カ月以上前から、早く夏休みにならないかなーと言い続けていました。我が子が夏休みに通う民間の学童は、家でダラダラしていたらできない経験をたくさんさせてくれるので、子供も楽しみにしていますが、親としても成長する子供を見るのが楽しみです♪家族でもたくさん思い出を作る夏にできたらなと思います。
粟野

先日、風呂場にヤモリが現れて追い出すのに一苦労しました。手が出せないところに隠れてしまったり、水をかけても壁に張り付いたりと、中々逃げてくれないので最後は手づかみでリリースしました。ヤモリは害虫を食べてくれるので益獣として知られています。日本では家守とも言われ縁起が良いとも言われています。顔や手足がかわいいですよね。アジアでは宿の室内にいても何ら驚かないのに、いると思ってないところに現れるとすごいビックリします。群馬の夏は熱帯ですね。

繁忙期のしわ寄せで睡眠時間が削れ、元に戻せず1か月、2か月と来てしまったところ、先日の健康診断で先生から「死んじゃうよー」と忠告が…。「そうですよねー」と答えつつ、しっかり自己管理していかなければと反省しました。ちょうど、6年ほど使ったウェアラブル端末を買い換え、睡眠時間の分析が見やすくなったので、これを機にしっかり立て直していきたいですね。
田中悠之

今月の挨拶はChat GPTが活躍しました。いつもの10分の1ぐらいの時間で出来上がりました。紀行文については既に3ヶ月も前の話で忘れかけているところもありましたが、編集しながら楽しい思い出にふけってしまいました。ここ数日、円高傾向になっていますが、このまま1ドル120円位迄になればいいのにと祈っています。その時は海外旅行に思いきり行きたいですね。
代表社員
小林 浩一

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?