見出し画像

ちょっといい言葉vol.24〜今よりもキレイな人生の花を咲かせたい人へ

「Iceman
その足で失ったモノを探して 
Iceman
これからはその羽根で遠くへ行こう」


この言葉はDragon Ashさんの「Iceman」と言う曲の歌詞です

Dragon Ashさんの曲を取り扱うの4回目ですね笑
くどくて、さーせん😝

この曲は僕が高3の時に部活の最後の大会の頃にヘビロテで聴いていて、聴いてなくても頭の中でヘビロテで流れてました笑

「Iceman」のライブ映像です↓

https://m.youtube.com/watch?v=989xqj0gVPg

僕は高1の時に色々なことに悩み、学校に行けなくなった事がありました

でも何とか学校に戻ったんですが、戻る時は恐怖と不安でたまりませんでした

しかし、所属していた部活の仲間たちが戻ってきた僕をあたたかく迎え入れてくれたのです

ただ、戻ったら戻ったで、
「周りの人は俺のこと『不登校になった奴だ』と言う目で見てるのかな?」
と猜疑心を抱えて学校に通ってました

そんな思いを払拭しようと色々と無謀な行動をして失敗したこともありました笑

でも部活の仲間たちはいつまでも僕のことを特別な目で見ずに、あたたかく接してくれました

そのおかげで学業の遅れを取り戻し、部活も最後まで続ける事ができました!


人は挫折をすると何か自分にとって大切な物を失ったような喪失感に襲われます

そしてそれを払拭しようと紆余曲折したりします

でも僕はそれはとても人間らしくて素晴らしいと思います!😊

そんな時に誰かの助けを借りながら、より良い未来に向かっていく

人はそうする事で大きく成長し、人生と言う舞台を羽ばたいていけるんだと思います


弓道班のみんなありがとう!😆


ちなみにこの「Iceman」と言う曲は
今、高校野球の応援歌として全国の多くの学校が使ってるんです!↓

https://m.youtube.com/watch?v=5fjri9U3VXI

その他、この曲が高校サッカーや春高バレーでも使われている動画がYouTubeにたくさん上がっていました!

僕が高校生の時に大好きだった曲が、今の高校生を応援する曲として使われている事がとても嬉しいです!☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?