見出し画像

日本最大級の芸能専門学校の中

どうもです。今日は昨日の続きですね昨日はESPにぼくがオープンキャンパスに行って実際そこで何が行われているかの説明でした。今日はその後に受けた実際の授業のお話です。最後までお付き合い頂けると嬉しいです!

まずESPには色んなコースの授業があります。まぁ簡単に言えば学科ごとに授業がある感じです。音楽と言っても幅は広く色んなジャンルがあるのはご存知でしょう。ギターをしたい人、ドラムをしたい人、ボーカルになりたい人、音源を作りたい人、レコーディングをしたい人、ダンスをしたい人、裏方をしたい人など沢山あります!自分がやりたい授業がとれるのです。その中でぼくはボーカルの授業を受けました。ボーカルの授業は多分ボイトレと似ています。ぼく先生と1体1で授業を受けました。まずはいきなり歌うのではなく声そのものの勉強をしました。歌を歌う時と普通に喋る時とは違いがありそれの仕組みなどを勉強しました!そして実際に歌います。とりあえず自分の好きな曲をなんでもいいのでカラオケで歌ってみる。その後に先生とどこが悪いのかを修正していくという感じでした。親身になってくれるかはオープンキャンパスなので実際の授業がどうなるかは分かりません。その時は良かったです!機材なども充実して良い環境でした!

授業で教えてもらって歌を上手くしていき整った設備でどんどん自分の活動の幅を広げるという感じでした!月に1回音楽事務所の方を招いてオーディションをするのでそのために毎日歌を鍛えると言っていました。環境が整っているので夢に近づきやすいと思いました。学校には行けませんでしたがそこで受けた授業の資料なども得れたのでぼくはそれらを参考にしてアーティストになる夢を1日でもはやく叶えます!応援よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?