見出し画像

自己啓発的なのは頭の良い人に任せよ!ぼくらがすべきはスキル磨きだ!

自己啓発的なのは頭の良い人に任せよ!ぼくらがすべきはスキル磨きだ!

どうもです。ぼくはアーティストになって音楽ライブをすることが夢です!夢を叶えるため毎日頑張っています。
ぼくは今18歳でブログとか書いたり、それっぽい本を読んでいると意識高い系と言われることがあります。ぼくはアーティストになって世界で1番最高のエンタメを作るのが目的なのでいっぱい勉強して色んな知識を吸収しています!皆さんは有名人のビジネス書などを見ますか?ぼくは結構見ます!その人がどうやって成功したのかや、その人が考える成功の方法みたいなのがいっぱい書いてあります。最近まではウンウンと思いながら読んでいたのですが、読みながらウンウンで終わってしまっていることがヤバいと感じました。その人にはその人にあったやり方がある。もちろん本の中や名言などにはヒントになることもあると思いますが、自己啓発の本を読んでも基本的には、なにも進まないことが分かりました!あくまでもぼくの場合です。
ぼくに今必要なのは素晴らしい知識や素晴らしいビジネス論ではなく、応援してくれる人を1人でも多くするためにスキルを磨くこと。知識はもちろん必要ですが使えないとあっても意味はないと思います。どうしても有名人が書いた本を見ると、すごい!ってなってやっぱりあの人頭いいな〜で終わってしまいます。ぼくはこれから有名人やそういう人の本はすごいし感動するし力になるので、行動するきっかけぐらいで読んだ方がいいと思いました。その後も読み続けるとあれは逆効果になりそうです。ぼくは今、目の前にある課題、どうすれば何者でもないぼくが音楽を作れるのかという課題に取り組んでいます!
あなたも一緒になにかしませんか?成功している彼らは素晴らしい。でも彼らと僕らは違う。彼らには彼らの成功があり、僕らには僕らの成功がある。

フォローお願いします!もちろんフォロバいたします!じゃまたねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?