見出し画像

【教科書】27キロのダイエットに成功した、ダイエットの教科書

こんにちは!
スポーツインストラクターのたにぐちです!

✅いつもダイエットをするけど失敗する
✅ダイエットの仕方がまず分からない
✅いろんな情報がありどれが正しいか分からない
✅そもそもモチベーションが上がらない

こんな悩みをお持ちではないですか??



僕も、どんどん体重と脂肪が増えて



高校卒業時には75キロだった体重が
93キロまで跳ね上がった
、太っちょでした



ダイエットしても
毎回うまくいかず

その頃からインストラクターをしていたので


“説得力のないインストラクター”


と言う肩書きで仕事をしていました




ですが
「このままでは流石にやばい」と思い



ダイエットを決意し、約4ヶ月間…



僕は27キロのダイエットに成功をすることができました✨




痩せる方法は知ってはいたので
あとはそこで


計画を練り、計画通りに実行するメンタルを保つ作業のみでした




あなたも痩せる方法は知っていると思います
知らなくても検索すればたくさん出てきます
(〇〇ダイエットとか)




でもそれを実行し成功させるためには
行動とメンタルの計画を練る必要があります



たくさんの情報に惑わされ
自分のしているダイエットに自信がなくなり
失敗してしまう


途中でモチベーションがなくなり
ダイエットをやめてしまう



そんな悩みは無くなり



自分の思い通りに
ダイエットを続けていく事ができます




27キロダイエットに成功した僕が話せる

計画方法とメンタルコントロール方法です




本音を言うと
このnoteを買えばすぐ結果は出ます!!
とは言わないです




ですが・・・




ダイエットを成功できる可能性が
格段と上がることは間違いないです





なので、今回は27キロ減量成功した
計画の仕方をお伝えしていきたいと思います!





◆【計画①】自分のダイエット方法を決める



まずはここからです

ダイエットをする時は
必ず



“ダイエット方法”



を決める必要があります



現代のネット社会では
星の数ほどのダイエット情報
であふれています



そんな中、何も決めずに
やみくもにダイエットをする!
って初めてしまうと



この情報であふれている社会に飲まれます




つまり、ダイエット中に


「〇〇ダイエットが1番効果的!」
「これだけで痩せる!」


という情報に踊らされて
自分のしているダイエットに
不安を感じ自信をなくし




結果、いろんなダイエットをかじって失敗します




なので

✅どういうダイエット方法で痩せていくのか

を決めていきましょう



ちなみに私は

“カロリー収支”

でダイエットを行いました
(消費カロリーと摂取カロリーの差でダイエットするアレ)




カロリー収支はダイエットの基本なので

初めての方にはものすごくオススメです❗️


このように〇〇ダイエットの
〇〇を決めていきましょう


※ですが!食事は必ず意識する必要はあります





◆【計画②】ダイエットの期間を決める



ダイエットの方法が決まれば
次はダイエット期間の計画です



あなたはダイエットをする時に
やみくもに始めていませんか?

ここから先は

1,908字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?