見出し画像

【note】を見て痩せる 痩せる人の考え方


“痩せる人は考え方が違う”

こんにちは!

今日は


【ペース配分出来ない人はダイエット成功してないよね】

という話をさせていただきます


まずダイエットをする上で
めっっっちゃ!!!
ハードルあげてません?(笑)



「ダイエット始める!今日から頑張る!」
って意気込んで

初日から“晩御飯抜いて3キロ走る”

んー。。。

【鬼畜の諸行】とでも言いましょうか(笑)

(ちなみに鬼畜の所業とは
人間らしさの感じられない振る舞いって事らしいです)



鬼畜すぎるんす
無理なんす
(なんやその喋り方)


何が言いたいかって…


ダイエットを始める人は
いきなり全力疾走で走りすぎて
すぐバテて辞めちゃうよね
って話です


耳にタコができるほど言いますが
ダイエットは継続しないと成功しません
ダイエットは【持久走】なんです


つまり


“全力疾走すんな”


って事です(笑)
(口が悪い)



▼ ダイエットは計画をしてから

痩せる人はダイエットを始める前に必ず

どのようにダイエットを進めるのか計画します


僕も27キロのダイエットに成功した時に
まず始めに考えたことは


どのくらいの期間で
どれくらいのペースで
どれくらい痩せる(何キロ痩せる
)のか


というのを考えました
(マラソンでいうと)
(どのコースをどれくらいのペースで走るか)


僕だけでなく痩せれる人はこれを必ずしていて
痩せれない人は突発的に始めているなぁ


という印象があります

なので計画は絶対練っておいた方がいいです


例えば僕の場合だと・・・


(どれくらいの期間で)
 4月〜7月 
(どれくらいのペースで)
✅4月 〜 脂質を極力避けた食事(量は気にしない)
✅5月 〜 脂質を避けた食事(量は腹8分目まで←割と適当)
✅6月 〜 1食で炭水化物200g以内 タンパク質20g以上
(どれくらい痩せるのか)
✅ 3ヶ月で10kg減らす

こんな感じでしょうか

実はこれ
今年僕がするダイエットプランです(笑)
(どうでもええわ)

▼ まとめ

✅どのくらいの期間で
✅どれくらいのペースで
✅どれくらい痩せる(何キロ痩せる)

この3つを意識して
まずは計画を練りましょう

突発的に始める人が
なぜ上手くいかないのか


数ある情報に左右されて
自分に自信が持てなくなるからです


本当にこのダイエット方法でいいのかな…
他の人は違う方法で痩せているけど
私このままで大丈夫なのかな…

って思った時点で
ダイエットは必ず悪い方向に転びます


始めに計画しておく事で
焦らず自信を持ってマイペースで
ダイエットを進めることができます


冒頭にも言いましたが
全力疾走で突発的に始めるのではなく
計画を練ってからマイペースで始めていきましょう


最後まで読んでくださりありがとうございました!

為になったという方は
「スキ」をしてくださると嬉しいです

Instagramでは毎日
こんな情報を発信していますので
ダイエット成功したい人は覗いてみてください!
ダイエッターの為のInstagram

 ではまた!!!!


この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?