見出し画像

行きたい場所 海外編

過去に、3カ国渡航してきました。目的は短期語学研修、修学旅行、インターンシップとそれぞれ別々でしたが、

今後、海外旅行を再開していく際に絶対ココは20代のうちに行きたいと思う場所5カ国と、行きたい世界遺産について述べていきます。

前回、行きたい場所 国内編を執筆しましたが、今回は海外編として話していきます。

♦️関連記事♦️

20代のうちに行きたい場所 5カ国

ここから、今後、海外旅行を再開していく際に絶対ココは20代のうちに行きたいと思う場所5カ国を話していくのですが、その5カ国とはどこか。

非常に悩みに悩んだ末、ここだ!と思った国を選びました。

それが、次の5カ国となります。

1・トルコ🇹🇷

まず、初めに行きたい国として挙げたいのが、この国、トルコです。トルコは僕の大切なトルコ人の友達の母国ですし、今では日本語を教える代わりに、トルコ語を教えてもらうぐらい、大の仲良しの間柄でもあって兄弟のように親しい関係です。

画像1

♦トルコで行きたい場所♦

・イスタンブール

アヤ・ソフィア大聖堂。東ローマ帝国時代の有名な建築物で、イスタンブールの中でも、特にここは行きたい。

・カッパドキア

画像2

⇒火山活動の活発化によって出来た自然が作り上げた絶景。

2・ルワンダ🇷🇼

ルワンダと聞いて、何を思い浮かべるだろうか?恐らく、多くの人はルワンダ虐殺を思い浮かべるのではないだろうか?

それもそのはず100日間で50~80万人が犠牲になったルワンダ虐殺は、絶対に忘れてはならない負の歴史。

画像3

♦ルワンダで行きたい場所♦

・ムランビ虐殺記念館

♦ルワンダ虐殺について♦

3・ケニア🇰🇪

大自然のイメージが強いケニア。実は最近、アフリカのなかでも物凄い経済成長を遂げ、高層ビルが建設ラッシュ中のケニア。

画像4

♦ケニアで行きたい場所♦

・国立公園。

アフリカはライオンがその辺にいると思いがちになるが、ライオンを始め、ゾウ、キリンなどアフリカを象徴する野生動物は国立公園にしかいない。

4・フランス🇫🇷

フランスと言えば、エッフェル塔を始め、凱旋門、ルーブル美術館など中世ヨーロッパ、近代ヨーロッパを支えてきた遺跡が町中に多いイメージではある国。

画像5

♦フランスで行きたい場所♦

・モンサンミッシェル

上の画像にもあるように、とにかく綺麗な世界遺産。ここはマジで訪れたい。

・エッフェル塔

画像6

5・インド🇮🇳

旅人やバックパッカーに聞くと皆、口を揃えて「インドは良いぞ」という。インドと聞くと下の写真にあるようにタージマハルを真っ先に思い浮かべる。

画像7

♦インドで行きたい場所♦

・タージマハル

当時、インド大陸を支配していたムガル帝国の第五代皇帝シャージャハンが若くしてこの世を去った最愛の王妃ムムターズ・マハルを悼んで建てた白亜の霊廟。

・ガンジス川

行きたい世界遺産(番外編)

ここからは番外編として行きたい世界遺産を3か所述べていきます。

1・イースター島

モアイ像🗿で有名なイースター島。チリ🇨🇱にある有名な観光地であり、世界遺産であるイースター島。

ここは一生に一度は訪れておきたい場所。

画像8

2・ピラミッド

未だ謎だらけの地。エジプト🇪🇬にあるピラミッド。ここも一生に一度は訪れておきたい世界遺産。

3・アンコールワット

カンボジア🇰🇭のシェムリアップにあるアンコールワット。ここは東南アジアのなかでも有名な観光地であり、バックパッカーなら一度は行ったことがあるだろう世界遺産。

カンボジア🇰🇭には一度行ったことがありますが、ここは是非行きたいと考えています。

勿論、この他にも行きたい場所は数多くありますが、特に行きたいと思う場所や、優先度が高い場所を今回、選びました。

また今後、海外渡航を再開し、渡航先が決まったら、それについても述べていきたいと思います。

予定としては2023年ならびに2024年、海外渡航を再開する方針です。

今日は以上です。
最後まで読んで頂き有難う御座いました。

今後とも宜しくお願い致します。

#海外旅行

#行きたい場所

#海外旅行行き先

#一生に一度は訪れておきたい世界遺産

#世界遺産

#行きたい場所リスト

#バックパッカー

#世界旅行

#旅好き

#旅行

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,478件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?