見出し画像

菌の生産が今後の命の分かれ目かも

農業資材の菌の生産から始まったものでもあるが、予期せずにも

需要の方が多くなってとうとう供給が追いつかなくなった

菌の名称は避けるが、知っている人は「あっ、あれね!」と言われそうだが

基本的に飲み物ではないしかし、飲んでいる人しかいない、腸内細菌を

増やすことは製薬会社などは躍起になっているので今更説明するものでもないが

言えることは本物はずっと飲む必要もないし、体をちゃんと正しい方向に

修正してくれるものでもある。菌はストレスにも弱い、病は気からと言うが

病は菌からとも言える、気とは電気!電子とも言うが、菌は電気がないと

体の中で育たないのだ。なので気を練るとか気を集中すると言うことは

体の中の菌がエネルギー=ATPを生み出すと言っても過言ではない。

なので意識=菌の育成とも言える。

ここ最近はそんな話題で個人的には多かった。食材のゲノム編集やら

遺伝子組み換えやら今後は食糧の利権争いになるのが日本、

どんどんグローバル企業が日本を汚染している。変なもの食べさせられる

量が増えてくることだろう。そんなの気にしたってしょうがないよという

人ほど後で後悔する人種にたくさん会っている。。

付加価値つけようサービス業マガジンVOL584

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?