見出し画像

本当にすごい人とは?〜自己啓発×スピリチュアル話

こんにちは🌟
いつもは、星読みと星語りをしている私ですが、
今日は初の小話を投稿しちゃいます😄

テーマは『本当にすごい人って???』

例えば、他人を見て、

その人が自分にはない何かを持っていた時に、

自分と比べて凹んだり、落ち込んだりすることはありませんか???😂

・Aさんは、〇〇ができて、すごい!!!
それに比べて、自分なんて何もできない💦

・Bさんは、有名だしお金があってすごい!!!
いいなぁ😂自分は全然ダメだ💦

・Cさんは、才能があって、恵まれていてすごい!
自信喪失しちゃいそう💦


そんな時は、

『落ち込んでも良いけれど、でも、ちょっと待ってーーー!!!』

この場合、本当にすごい人は誰か、

もう一度よく考えてみて欲しい🌟


本当にすごい人は?Aさん?それともBさん?Cさんかな???

違うよ!!!そうじゃないよ!!!



『本当にすごい人は、
Aさんと比べて凹んでいる”自分自身”だよ🤗

Bさんをみて、全然ダメって思っている”自分自身”だよ✨

Cさんをみて、自信喪失しちゃうって思っている”自分自身”だよ💓』

誰かを見て、
「その人の良いところ、輝かしいところ」に全力で焦点を当てた自分自身」
→優しいなぁ。(短所見ていないとか、めちゃくちゃ優しい!!!笑)

誰かを見て、その人の長所を通して、自分と向き合えている自分自身
→えらいなぁ。(内観バッチリできている♪)

誰かを見て
「その人の長所を通して、自分の欠点と向き合い、成長を願う自分自身」
→すばらしい!(向上心の塊だね!)

ということで、
本当にすごい人は、実は、

『何もできていないと言う、謙虚な自分自身』

『自分はダメだと思う、ストイックな自分自身』

『自信喪失しちゃいそうな、真面目な自分自身』

本当にすごい人は、
他人を見て、その人が自分にはない何かを持っていた時に、
自分と比べて凹んだり、落ち込んだりする
自分自身なのですヨ💓

凹みすぎちゃう方、
ストイックで真面目で謙虚な方、
どうか本当にすごい人を間違わないでねー😄

ストイックでがんばりすぎちゃうそんな
素晴らしいあなたに、
届きますように・・・

(こちらの記事は過去の私のブログから引用・編集しています。笑)

この記事が参加している募集