見出し画像

【楽曲自動生成AI】続・1999年の歌姫シリーズ【udio】

こんばんは!どうも、僕です!!

もう皆さん飽きてらっしゃるかもしれませんが、「1999年の歌姫」シリーズ新作をアップしました!!

なぜ「1999年」なのか

音楽詳しい方ならここが気になったかもしれません。モデルである椎名林檎さん1998年のデビューですよね。

まずその椎名林檎さんが売れたのが1999年リリース「本能」からであること(センスが有る人はもっと前から聴いてたでしょうけど)、あと僕が初めて椎名林檎さんのライブを観たのも「1999年」です。

あとは区切りがいいとかそんな理由で、でもこれら以上の深い意味はないんです。

今回アップした動画

月夜の蜜

風を切る旋律

幻想のマーチ

だがしかし

今のところこれを超える曲が作れていません。


この記事が参加している募集

#AIとやってみた

27,861件

#沼落ちnote

7,460件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?