見出し画像

はじめまして、緑茶です。

この度noteでの投稿をはじめました、緑茶です。

つい先日、大学受験を終えました。
ストレスから解放されて、今までにないほど活発な日々をすごしています。

ほぼ勉強しかしてこなかったこの人生……

と、言えれば良いのですが…
「勉強しかしてこなかった」ではなく「勉強のストレスに耐え続けるだけ」
の間違いですね、

これについてはおいおい書いていこうと思います。

今回は私の経歴だけ簡単に説明していきます。

生まれた環境について

ごく普通の家庭に生まれました

何を普通とするかはもちろん人それぞれですが…

1人で店を経営している父、専業主婦の母、それに妹
一般家庭より少しお金に困っているのかもしれませんが、それを感じさせないほど両親が頑張ってくれています。

私について

公立小学校に入学
・低学年:ぶりっ子 人見知り
・高学年:なぜかギャルに愛され陽キャの仲間入り

中学受験 都立中高一貫校  不合格(塾なし)

公立中学校に入学
・3年間学級委員、学年1位のザ・優等生
・ギャルたちのおかげでなぜかずっとクラスの中心だった(?)

高校受験 公立超名門高 合格(3年間通塾)
・その他 難関国立高校、私立高校など全勝の高校受験

名門公立高校に入学
・ここで問題発生、周りのエリートたちとの差に恐れおののく
→絶望、無気力の高校生活へ
・3歳年下の妹が不登校、鬱状態に

大学受験終了後、いろいろ挑戦!←今ここ!

勉強以外、何もできない私…
いや、高校に入学してからは勉強も特技とは言えなくなり、
本当に何もできない私…

そんな自分が嫌で現在、
・メイク、ダイエットなどの自分磨き
・数日前に買ってもらったパソコンの練習
・アルバイトの応募
・株の勉強
・家事の手伝い              などなど…

色々なことに挑戦しております。

ちなみに私はもともと肥満体質でしたが、
→高校受験時に10㎏減
→大学受験時に10㎏増
と、太り気味に戻っております。この体型もコンプレックスの1つです。
容姿についてはコンプレックスが多すぎるため、後々別の記事にします。

その他基本情報

・部活動 →  中学:陸上部(幽霊部員) 
        高校:ダンス部 副部長
・委員会 →  中学:学級委員(委員長)
        高校:図書委員 
・mbti  →  ISFJ (擁護者)
・趣味  →  読書、ダンス
・マイブーム → 漫画を読むこと!
・将来の夢  → 小学校教諭

※随時追加予定


以上、緑茶の初投稿でした!
まだどんな人なのかわかりませんね、伝えるのってむずかしいいい…
なんにしろ私は機械音痴で自分のパソコンを持つのも初めてです。
成長コンテンツのように温かい目で見守ってくださると嬉しいです。


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
これからどうぞよろしくお願いいたします。


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは学費に使わせていただきます!