見出し画像

幼馴染から教えてもらった人間関係のちょっとしたコツ、良いことはすぐ伝えることを意識している話😊💘

今日はわたしの幼馴染、かなこちゃんの話をしたいと思う。


彼女とは幼稚園時代からと大切な友達で、お友達歴29年だ。(わたしが海外にずっといて最近会えてないけど🥹)

いつも明るくて頑張り屋さんな彼女からはたくさん学ばせてもらったり刺激を受けたりする。

そんな彼女から1年前に教えてもらったことで、わたしが常々意識している言葉がある。

それは、”言葉は生ものだ” というものだ。

当時わたしが今のパートナーと出会い、早く次のデートをしたいけど、ちょっとコンディションが、、、

などと言っていた時に背中を押してもらった言葉だ。

言葉は生ものだから、温かいうちに伝えなきゃいけないんだって。

そういう彼女の言葉がきっかけとなり、結果として今も彼と一緒にいることができている。

シドニーに来た今も、幸運なことに人間関係に恵まれているのは、かなこちゃんのこの言葉のお陰だと思う。

魅力的だと思ったらそれをそのまますぐ素直に伝える、これからも意識していきたいなと思います😄❣️


ちなみに今朝から日本に一時帰国していて、湘南は天気が良くて空気も綺麗で最高です❣️

そしてわたしの最高のプサンナンジャ(釜山出身の男の意味)に半年ぶりに会えて最高です❣️

私が早朝に到着する飛行機だったので、朝3時半に起きて迎えに来てくれて、荷物持ってくれて、早速美味しいパスタを作ってくれて、わたしが美容室にいる間に夕飯の準備をしてくれている(しかもわたしが生理前なので鉄分取るために牛肉)優しすぎるおとこです❣️

ただの自慢です!笑


今日の写真はシドニー空港で見かけたベジマイトグッズです!
オーストラリアで有名なペースト?らしいけどめちゃくちゃ不味いらしい🥸
友達のまきね〜に挑戦してみてって言われたけど、怖くてまだ食べてません!笑

ではまた☺️
楽しいゴールデンウィークを💘


りさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?