見出し画像

TOEIC[9th]精読とシャドーイング


前回の第8回目テストから

前回の第8回目TOEICテスト結果は640点でした。

TOEIC TESTでは、リスニングパートの聴き取りがかなり楽になりましたが、リーディングパートのスコアが思うように伸びません。

テストではリーディングパートの時間がいつも足りません。ほぼ毎回20問程度残していました。

英文を読むスピードを上げれば良いのでしょうが、速く読むと文意がつかみとれません。

以前、速読の練習で無理やり速く読んだことがありますが、全く効果ありませんでした。

文章は意図的に速く読んでどうにかなるものでなく、地道にたくさん読み込んでいるうちに速くなるものだと考えています。

英文を速く読みたいのであれば、無理やり速くよむのでなく最初にしっかりと精読できるようにするべきです。


次にやること

ここから先は

1,277字 / 2画像

¥ 240

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?