見出し画像

TOEIC[8th]音声変化への対応


前回の第7回目テストから

前回の第7回目TOEICテスト結果は555点でした。

多読ばかりしていたので、これまで受けたテストの中で最低スコアを出してしまいました。英語の読書は楽しいのですが、それだけでは足りないのでしょう。

TOEICで良い点をとるために他にももっと勉強しなければいけません。

TOEICの勉強を始めてちょうど2年半経ちました。

リスニングなどそろそろ完全に聴き取れるようになりたいところですが、相変わらずよく聴きとれません。リスニングの途中でおいていかれることが多いのです。

長い間、勉強をしていれば、いつかきっとできるようになるだろうと考えていましたが一向に良くなりません。

しっかり対応する必要がありました。


次にやること

ここから先は

1,664字 / 2画像

¥ 140

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?