見出し画像

#10【ささみ】全く運動しない人が20分以上の運動を1か月続けるとどうなるのか【調理法】

おはようございます、グレイス〇△〇です

ついに続けている日数が2ケタになりましたね

習慣化までにはまだほど遠い道のりですが、地道に頑張っていこうと思います

10日目

体重は、、、

1kg増えていました汗

夜にドカ食いをしてしまったせいだと思います

ストレスがたまっていたのでしょうか?

甘いものがとっても食べたくなる日ってありませんか?

きっと何かしらの栄養が足りていないせいかもしれないですね

マイナス5キロチャレンジをしていた時に高たんぱく低カロリーのささみを

摂るようにしていたのですが、ぱさぱさでなんとも続けにくいお味のおにくでした

しかしお財布的にも比較的優しいささみをあきらめきれず

どうにかしておいしく食べる方法はないかと調べたところ

ひなちゃんねるの動画に出会いました

この方法で作ったささみが本当においしくて最高なので

みなさんも試してみてください

1 お湯が沸騰したら火を止めてささみを入れる

2 10秒から20秒ほど火にかけてから火を止める

3 アルミホイルで落し蓋をして20分間余熱で火を通す

これだけでぷるぷるのおいしいささみが出来上がります


運動内容

今回はTakewakiMarinaさんの動画を3本やりました

ダンス1本とトレーニングの動画を2本です

この動画はとても人気で2200万回再生されています

11分という時間の中で腹筋、足、腕のすべてを使って全身で運動ができるのでいつもやっている19分の動画と合わせてやるのがおすすめです

1か月マイナス5キロチャレンジしていた時はかならずメニューにいれていました

こちらは4月9日に新しく出た動画です

何種目かのメニューを2,3回繰り返すトレーニングですが、腹筋のところが本当にきついです

まさに鬼ですね

こちらの動画は3分だけですが、最後のバンザイサイドベンドがかなり横腹に効きます

もはや痛いと感じるかもしれないです

無理せず自分のペースでやらないと腰を折り曲げてしまう姿勢になるので

うっかりぎっくり腰にならないよう気を付けないと大変です


だんだん「ギリギリ20分運動をやるというタスクをこなしている」

という感じが出てきました

業務的にやるのではなく、もっと楽しんで運動をしたいですね

それではまた次回でお会いしましょう

よろしければサポートお願いいたします。 頂いたサポートは活動費に回したいと考えています!