見出し画像

【読み返したら くだらな過ぎたので全文無料で公開】GPPが好きな女優でバンドを結成させたらどんな曲が出来そうか妄想!性癖を解放したクソブログ

You're Lookin' Good Girl
That's What He Said
You're Lookin' Good Girl
Wearing All That Red
You Wanna Kiss Me
Your Face Is So Fine
Sure Do Wish That You Were Mine
いやぁ…良い曲ですねぇ
皆さんはこの歌詞だけで何の曲か分かりますか?
そう 皆さんよくご存知で
アド街ック天国のガールズコレクションの時に流れる曲ですね
Patti Austinの「KISS」って曲なんですけど、フルコーラス聴くと意外とカッコよくてテレ東と佳夢音は中々やりますよね
あ、佳夢音は音響効果の会社です
こう言う裏方の知識みたいなの無駄にありますのであんまりテレビに集中出来なかったりします
じゃあ、次はこちら
テーテーテテー テテテ、テテテー
テーテーテテー テテテ、テテテー
これは誰の何の曲か分かりますか?
そう プロレスラー・長州力の入場曲「パワーホール」ですよね
作曲はなんと…平沢進
あの、爆弾作ってそうなオジサンです
こう言うクソみたいなクイズって楽しいよね
そこで!今回はもっとクソみたいなことをします
僕の性癖を爆発させようと思います!
題して…「GPPが好きな女優でバンドを結成させたらどんな曲が出来そうか妄想!性癖を解放したクソブログ
はい 読む気なくなったでしょ
でも、逃さねえよ ここまで来たら読みなさいよ
読みなさいよアンタ!アンタちょっと、アンタ!
アンタンタンタンアンタ!読みなさぁぁぁぁいよ!




【好きな女優について】

引用:honto.jp

男子であろうが女子であろうが好きな女優ってそこそこの数いますよね?
まあ、いない人もいますよ そう言う寂しい人も
だけど、今回はいるってことにして
そして、僕も好きな女優が結構な数いてその為にインスタを始める程である
そして、GPPがFavoriteしている好きな女優で、もしもバンドを結成することがあったら…
どんな曲を作るかなぁって妄想をしています
ワイドスクランブルを見ている時も地元のショッピングモールのフードコートで暇している時も考えています
んで、この妄想をいい加減に完結させたい
文章にして葬り去りたいわけだ
いつまでもこんな事考えていたら仕事も身に入らないしお通じも良くならない
だから…ブログにします
俺が理想のガールズバンドをプロデュースする!
GPP♂みたいな名前で活動してやる!
早速始めるぞぉぉぉぉぉ!




【パート分け】

引用:Skrem!

まずはパート分けから始めていきたい
僕の好きな女優から楽器が出来そうな人をピックアップすることから始めていきたい
んで、そのピックアップは読むだけで皆んなが神経痛で苦しむと思うのでパート分けの結果だけをここに記すことにする
ちなみに4ピースバンドを想定していて以下のパートで考えていきたい
・Vo & Gt
・Gt
・Ba
・Dr
では、いってみよー




No.1・のん

引用: Instagram(@non_kamo_ne)

エントリーNo.1、のんです
昔は能年玲奈と言う名前で活動しておりました
兵庫県出身の28歳で身長は166㎝
結構たっぱがあるんですよね スラッとしている
って生で見たことないんですけどね ゲヘヘ
朝ドラ「あまちゃん」の大ヒットにより一躍時の人となった能年氏
このドラマが2013年って言うんだから驚きですがその後も映画に多数出演している
そんな"のん"だがギターを演奏する事が出来て、尚且つ歌もお上手と言うことなのでVo & Gtに抜擢しようと思う 異論はないな?
いやぁ…のんはかなり好きな女優でして…
僕はシッカリハッキリクッキリした顔立ちの女性がタイプなんですよ 知ってるでしょ?
読者A「知らねえし、それ以上喋ると爪を剥がすぞ」
読者B「略式起訴されろ」
読者C「生理的にムリ のんファンを名乗るな」
なんかザワザワしてますが…目も大きくて眉毛もバチっとしていて物腰も柔らかで素晴らしいのだよ
最近は映画監督も務めていて最新作のRibbonは感動しましたよ ハンカチが鼻水塗れでした
とりあえず、フロントマンで採用 次




No.2・深川麻衣

引用:Instagram(@fukagawamai.official)

続きましては深川麻衣でございます
深川麻衣は元乃木坂46のメンバーでありアイドルを卒業してから着々と女優街道を駆け上がっているアクターの1人である
彼女の代表作は映画だと「愛がなんだ」や「パンとバスと2度目のハツコイ」
今泉力哉監督の映画に起用されることが多い
ドラマだと「まんぷく」や「青天を衝け」
NHKのドラマによく出るイメージ
口元のほくろと静岡出身と言う都会でも田舎でもない不思議なオーラが堪らない
そして彼女は乃木坂時代に乃木團と言うバンドを組んでおり、そこではギターを担当している事が判明
そのバンドは氣志團のパロディで拙いOne Night Carnivalを演奏していたが可愛いので採用しよう


No.3・二階堂ふみ

引用:あげてけ

ベース担当は二階堂ふみでお願いします
と言うのもGPP、二階堂ふみ大好きです
二階堂ふみのことが大好きな同性にあまり出会った事がないのが悲しいのですが僕は健気に応援しています 二階堂ふみは控えめにいってカニ雑炊
カニ雑炊って何とも言えず最高でしょ?
アレルギーの方には申し訳ないんですけど…
あの何とも言えない魅力が二階堂ふみにはある
あの冷たい演技が胸に突き刺さるわけです
どん底にいる女性の迫真の演技が上手過ぎる
だけど、芝居以外ではゲラゲラ豪快に笑ってみせたり明るいハッピーガールでこのギャップが良い
そして、何故二階堂ふみなのかと言いますと彼女はギターを演奏されるらしいんですね
ベースが弾ける見た目が変態美術教師ことハマ・オカモトからギターをプレゼントしてもらうなど楽器への造形は深い感じがします
となるとギターは満枠だしギターが弾けるならベースも弾けるやろと言う安易な発想で選出
ベースを弾ける人がギターを弾けるかは確証がないがギターを弾ける人はベースもある程度弾ける確証は得ている
ここは二階堂ふみに人肌脱いでもらおうではないか


No.4・吉谷彩子

引用:Instagram(@ayako_yoshitani)

もう楽器経験は関係ありません
この際、ドラムを始めてください 吉谷氏
と言うことでドラマーは女優・吉谷彩子で決定
まあ、僕がプロデューサーですからね
文句は言わせませんよ、コノヤロウ
あのね…吉谷彩子はかけがえのない女優ですね
日本の宝です 国宝級の可愛さ
基本的に芸能人は呼び捨てのGPPですが吉谷氏にはさん付けをしたい
何か誤解を生むようなこと言ってるな、俺
この方はドラマで活躍されているんですが皆さんが一番馴染み深いのはビズリーチのCMじゃないですかね あの転職活動中の迷える子羊たちを精神的に陥れている謎の広告ですよ
これもまた、マズいこと書いてないか…俺
まあ、俺にスポンサーなんて付いてないし保身に回った文章を書いててもつまらんので水に流すか
僕は…吉谷さんが出てるからビズリーチのCMを愛せてますよ 出てなきゃテレビ叩き割ってます
ハケンの品格(2020)でも良い感じの派遣役を演じておりましたね 何故、世が正社員にしてやらんのだ
あとは日本大学藝術学部卒業なんですよ
日芸出てる人は大体センス良いから
何となくですけどね センス良いでしょ、日芸は
だから、ドラムもそのセンスで乗り越えて欲しい
是非ともGPPガルバンプロジェクトに参加してもらいたい逸材ですよ あー、可愛い
ドラムなんて叩きゃ音が鳴るんだから楽勝でしょ
とか元ドラマーが言ってみるスリリングっぷり
ドラムは難しい楽器です よし、メンバー揃ったね



【どんなバンドにしていくのか】

ここが問題なんですよ GPP♂、悩みました
こんなくだらねえことで悩んでんじゃねえって話ではあるんですが…残念、それが俺です
今回は私がプロデューサーですから…
GPPがやりたい音楽とは何か、これが大事
本人たちの意見も勿論聞くつもりではありますよ?
ん?俺はさっきから何を言っているんだ?
まあ、いいや やっぱりね…ここは性癖を全面に押し進めていきたいです
と言うことでガレージロックに挑戦して頂こう
ガレージロックとは何か…
僕がダラダラ書くよりアニメの記事以外はいい加減で有名な日本版・Wikipediaを参照しよう

ガレージロック (Garage Rock) は、1960年代半ば以降に台頭したロックの1ジャンル。後にガレージパンクとも呼ばれた。1970年代前半に一時忘れられたが、パンク・ニューウェイブ隆盛の1977年以降に再評価された。
引用:ガレージロック-Wikipedia-

これだと説明が少しアバウトですよね
もう少し引用しながら詳しく見ていきましょう

ガレージロックとは、ガレージ(車庫)で練習するアマチュアバンドが多かったことに由来する名称である。1964年以降のビートルズやローリング・ストーンズ、ザ・フー、キンクスなどのイギリス出身バンドによる「ブリティッシュ・インヴェイジョン」の強い影響も受け、初期のロックンロールへの回帰の要素が強い草の根的ムーヴメントとして発展した。彼らのサウンドは、ロックンロールのスタイルに則ったシンプルなコード進行の曲が多く、ロックの初期衝動がストレートに現れている
引用:ガレージロック-Wikipedia-

代表的なアーティストは以下の通り
・The Sonics
・The Kinks
・The Jam
・MC5
・Iggy Pop & The Stooges
・Jet
・The Hives
・The Datsuns
・The Hellacopters
・THEE MICHELLE GUN ELEPHANT
・ギターウルフ
・シーナ&ザ・ロケッツ
・The Roosters
・KING BROTHERS
・ザ50回転ズ

異論は認めます 
とりあえず知ってるのを挙げてみましたが簡単に言うと革ジャンを着てアン直でジャガジャーンみたいなロックのことです
これを敢えて全員女子でやってもらいたい
しかも可愛い女優が演技を捨ててやる
こんなに素晴らしいことはない
そしてガレージロックだと曲もすぐに作りやすい
と言うのもガレージロックの世界では型みたいなモノがあり、ある程度の条件を満たしているとそれっぽくなるのだ ど偏見ですが、例えばコチラ

・ドラムは8ビートが基本でオカズは少なめ
・とにかく全体的にうるさくして歪みが命
・適当にギダーリフを考えてジャムりながら作る
・歌詞にはあまりメッセージ性を込めない
・間奏のギターソロの尺は長め
・ボーカルはポップスに求められるような
 正統派の歌唱力を発揮しなくても良い
・"ギターは3コード"を意識して作曲する

これらを念頭に入れておけば簡単なガレージロックは完成すると思います
とここまで話は進みましたが…
デモ音源も特にないし作ったところで本人たちには届かないのでそろそろまとめます
懐かしのJetでも聴いてくれ





【他にやることもっとあるだろ】

言われても仕方ないですね
妄想をブログにするぐらいなら情報を伝えるべきですね でも、付き合ってくれてありがとう
僕はね、女優が大好きなんですよ 
それは分かってくれ
これは愛情表現ですから それも分かって
女優やアイドルの活動報告を閲覧する為だけにインスタを始めたGPP
一切投稿はしませんけど彼女たちの日々の努力が僕の生きる活力になっていることは間違いないです
皆んなは終始、俺のことを生かしちゃおけない変態だと思ってるんだろうけど読者の中にも少なからず変態はいるだろ あ、俺は変態じゃないよ
そんなに強がんなよって感じですよ
人間なんて誰しも一皮剥ければ変態だってマツコが言ってたよ 何かの番組で
だけどね、僕は何度もこのブログで申し上げてますけど音楽が一番です
女優のことをひたすらまとめたブログを開設したりはしないんです
ただ、たまにはこう言う内容の記事もありでしょ?
よし 綺麗にまとまったところで終わります




はい 如何でしたか
ん?なになに?時間を返せ?
時間は返せません モノじゃないので
このブログを読む時間なんて10分足らずでしょ?
大して損してないと思うよ
誰も発言しない会社の会議の方が時間の無駄でしょ
皆さんも好きな女優でバンド結成させたいと思ったらブログにした方が良いよ
ってそんな人いないか いや、いてくれ
のん氏も深川麻衣氏も二階堂ふみ氏も吉谷彩子氏もこのブログを読んでくれたりするのだろうか
手紙を入れたボトルが海を流れて岸辺に辿り着く的な展開にはならないだろうか
ならないよな 今年は恋人にもフラれたし…
それでも明日はきちまうしよ…
やってられねえよ!
終わる!皆んな暖かくして寝ろよ!
さよなら




#女優   #深川麻衣
#二階堂ふみ #のん
#吉谷彩子 #音楽 #music
#邦楽 #洋楽 #バンド #作曲
#プロデュース #性癖
#音楽レビュー  



この記事が参加している募集

振り返りnote

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?