見出し画像

目線・視線がキョロキョロする人の心理とは?

嘘をついている

目がキョロキョロしている様をよく、「目が泳ぐ」という言葉で表しますよね。目が泳ぐ人の心理で一番多いのが嘘をついている人の典型例と言えます。しかし、これは一概には言えない事も多いですので鼻から相手を疑うのは止めましょう。

緊張している

これは、男性に多く見られるのですがシャイな男性というのは、女性と話す際にはどこか落ち着かない、という人が多いです。
その場合、女性の前ではモジモジしてしまい、上手く目を見て話す事ができない、という事も多いものです。また、相手と何を話したらいいのかわからないと焦っているという事も言えます。

もし、シャイな男性を好きになってしまった場合のおすすめのアピール法を載せた記事がありますので、彼がなかなか目を見て話してくれない、という場合には試してみる価値はありそうですよね。

脈あり相手への目線・視線とは?

ふとした瞬間に視線が合うのは脈ありの可能性大

話をしている時に、ふとした瞬間視線が合う、という場合には脈ありの可能性が高いと言えます。

男性の場合には、
相手が話している時に視線を送る特徴があります。

逆に女性の場合には、
自分が話している時に視線を送る、という特徴を持っています。

その為、自然と相手に視線を送ってしまった時に相手と視線が合ってしまうのです。


この場合、男女ともに恥ずかしさから視線をそらしてしまいますが、男女問わず相手の気持ちが自分に向いている事がわかっている場合には、視線が合ってもそらさない、という事が言えます。これは、自信の表れから来るものである場合が多いのも特徴です。

一緒にいる時に目が泳ぐ

あなたの事を異性として意識している場合には、一緒にいる時に相手の視線が定まるという事がありません。
常にソワソワして、落ち着きがない様子であればより、脈ありの可能性が高まります

好意がある可能性アルかも!かなり‼︎

周囲をキョロキョロと忙しなく見たり、しきりに腕組してみたりと忙しなく動いている時にも脈ありの可能性が高いです。

話を聞いている時にジッと見つめてくる

男性というのは、
脈ありの女性の話を聞いている時には、しっかり目を見ようとします。

好きな人がいる場合、視線を合わせるチャンスというのは会話以外にはなかなかないと思います。

シャイな男性でも、好きな人に視線を通じて自分の気持ちをわからせようと敢えてジッと見つめているとも考えられます。

「私はあなたの事を受け入れている」

という事を視線でアピールしているとも言えます。普段はシャイで恥ずかしがり屋な性格であっても、ここぞという時には視線を通じて自分をアピールするという事もあります。
このアピールを見逃さないようにすれば幸せになれるチャンスがあなたにも来るかもしれません。

視線を通してのアピールは見逃さないようにする事が両想いのチャンスになる

今回は「視線をそらす心理や目を見て話す人の心理」等をご紹介してきましたがいかがでしたか?

視線の動きによって相手の気持ちを理解する事ができるのをご存知でしたか?
一概には言えませんが、
「目は口程に物を言う」
という言葉があるように、目を見れば自分への気持ちを察する事ができるのも事実です。

また、
特に男性の場合には好きな人と話す時というのは分かりやすい場合も多いので、好きな人がいる方は自分と話す際の彼の行動を今一度じっくり観察してみるのもいいでしょう。

もし、今回紹介した心理と重なる部分がある場合には両想いの可能性も高いかもしれませんよ。

前回の記事はコチラ↓

いかがでしたか?
是非、参考にしてみて下さい。
あなたの幸運を祈ります。
             gozaemon_haru

🟡🟠⚪🟡🟠⚪️🟡🟠⚪️🟡🟠⚪️🟡🟠⚪️🟡🟠
\ ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/

良かったら、いいねをお願いします。
フォローもお願いします
サポートも宜しくお願いしますm(_ _)m

\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/
🟡🟠⚪🟡🟠⚪️🟡🟠⚪️🟡🟠⚪️🟡🟠⚪️🟡🟠

この記事が参加している募集

可能であれば、サポートをお願いします ʕ•ᴥ•ʔこのサポートいただいたお金は、子供のおやつ代にします。なので、ワンコインで構いません。よかったらお願いします。 今後も閲覧お願いします サポートしてくれた方には、大変感謝しています。本当にありがとうございます。