見出し画像

両片思いが職場関係の場合のあるあるな特徴

ここからは、職場で両片思いになっている二人のあるあるな行動や特徴をご紹介します。忙しい二人は、少しでも傍にいたいと感じているもの。

似たような行動を取っていないかどうか、チェックしてみてくださいね。

1. ふと目が合うことが多い

職場関係で両片思いの二人は、二人で過ごせる時間が限られています。
そのため、職場で見つけるとついつい目で追ってしまうことが。
お互いが同じ気持ちで視線を送っているため、目が合ってしまうことも多いです。

ふとした瞬間に片思いの相手から視線を感じて、ドキッとしてしまうことも。職場ならではの両片思いあるあるですよね。

2. 帰りの時間を合わせている

帰りの時間を合わせている

少しでも一緒に過ごしたいという気持ちから、一緒に帰路につけるよう心がけているのも、職場での両片思いあるあるです。
どちらか片方が早く終わっても、相手の仕事が終わるのを待つこともしばしば。

今日の仕事の話をしながら、一緒に過ごすのは至福のひと時。ストレスや疲れも吹き飛び、お互いの存在に癒されるところが特徴です。

3. ランチタイムは一緒にご飯を食べている

お昼の休憩を一緒に過ごせる職場の場合は、一緒にご飯を食べるようにしている場合も多いです。
1日のうちで一緒に過ごせる時間を確保できることは、とても幸せなこと。

少しでも近くにいたいという気持ちの表れです。二人きりになれることは少ないかもしれませんが、両片思いの二人を含んだグループでランチを過ごしているところも、あるあるですよね。

4. さりげなく相手の仕事を手伝う

職場で両片思いの二人は、仕事中も互いのことを気にしていることが多いです。どちらか片方が多くの仕事を抱えている場合は、さり気なく手伝うことも。

お互い好意を持っているので、「少しでも力になりたい」「困らせたくない」という気持ちがあります。

また、二人で力を合わせて仕事ができることにも、嬉しさを感じているという一面があるところも特徴です。

5. 仕事に関係のない話が多い

興味のある相手のことを、知りたいと思うのは当然のこと。
特に、職場で出会った両片思いの二人は、職場以外での相手のことを知っておきたいと考えます。そのため、仕事に関係のない話が多くなってしまうことも。

仕事以外のことでも自己開示ができるところは。お互いが心を許してる証ですよね。LINEなどでも仕事以外の話で盛り上がることが多いです。

いかがでしたか?
是非、参考にしてみて下さい。
あなたの幸運を祈ります。
             gozaemon_haru

前回の記事はコチラ↓

◆◇●○▲△◆◇●○▲△◆◇●○▲△◆◇●○
\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/

良かったら、いいねをお願いします。
フォローもお願いします
サポートも宜しくお願いしますm(_ _)m

\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/
◆◇●○▲△◆◇●○▲△◆◇●○▲△◆◇●○

可能であれば、サポートをお願いします ʕ•ᴥ•ʔこのサポートいただいたお金は、子供のおやつ代にします。なので、ワンコインで構いません。よかったらお願いします。 今後も閲覧お願いします サポートしてくれた方には、大変感謝しています。本当にありがとうございます。