見出し画像

恋がしたいけどなかなかできない…。恋愛ができない原因って?

恋愛が出来ない原因
恋がしたいと思っても、なかなか恋したい相手がいないケースも少なくありません。ここでは、恋愛ができない原因について解説します。

恋がしたいけどどうすればいいかわからない人はぜひ参考にして、当てはまっているかチェックしてみてくださいね。

原因1. 社会人になって仕事が忙しすぎる

社会人なりたてや部下が多くいる場合、仕事を優先することも少なくありません。
毎日仕事ばかりになることでプライベートな時間を確保できず、恋愛したいと思っても恋の仕方を忘れていることも。

恋愛をするためには相手のことをある程度知る必要もありますよね。数回デートを重ねる時間もないので、「いいな」と思う人がいても仕事が忙しいとなかなか発展しづらいです。

原因2. 異性との出会いがない

恋愛がしたいと思っても、恋愛する相手がいなければできません。
アラサーなどで一人で楽しめるような趣味などに没頭していると、必然的に異性と出会える確率が少なくなる傾向に。

趣味だけに満足することで、恋をするための行動をしようとしない人も少なくありません。
異性と交流できるような場所にも行かないので、なかなか恋愛ができない傾向にあります。

原因3. 異性に対する理想が高すぎる

恋愛が出来ない原因は異性に対する理想が高い
恋愛したいと思った時、「こういう人が良いな」という理想を持っている人も多いはず。

ですが、芸能人のような顔など、あまりにも理想が高すぎると恋愛対象として見れる人がほとんどいなくなってしまい、なかなか彼氏彼女ができないケースも。

基本的に現実と理想がかけ離れているので、恋愛したくてもなかなか「いいな」と思える人に出会えず恋愛できません。

原因4. 過去の恋がトラウマになっているので、恋が怖い

過去の辛い経験によって、「アプローチしてもこっぴどく振られるかもしれない」とトラウマになっている可能性も。

いざ恋愛しようと思っても、過去の怖い経験が思い出されてしまうので、なかなか自分からアプローチできない人もいます。
いい人がいてもあれこれ考えて消極的になり、恋愛に対して悪循環に陥りがちです。

原因5. いつか恋人ができるだろうと恋愛に受け身

「いつか彼氏彼女ができるだろう」と受け身の姿勢だと、恋愛したくても出会いのチャンスが訪れなくなるので、いつまで経っても恋愛できないことも。

「待っていればいつか誰かから告白される」なんてことはなかなかありません。
相手を待つのではなく、自ら男性または女性にアプローチするなど、恋愛に積極的になろうとする姿勢が大切です。

いかがでしたか?
是非、参考にしてみて下さい。
あなたの幸運を祈ります。
             gozaemon_haru

前回の記事はコチラ↓↓

⚫️⚫️⚪️⚫️⚫️⚪️⚫️⚫️⚪️⚫️⚫️⚪️⚫️⚫️⚪️⚫️⚫️

良かったら、いいねをお願いします。
フォローもお願いします
サポートも宜しくお願いしますm(_ _)m

⚪️⚪️⚫️⚪️⚪️⚫️⚪️⚪️⚫️⚪️⚪️⚫️⚪️⚪️⚫️⚪️⚪️

可能であれば、サポートをお願いします ʕ•ᴥ•ʔこのサポートいただいたお金は、子供のおやつ代にします。なので、ワンコインで構いません。よかったらお願いします。 今後も閲覧お願いします サポートしてくれた方には、大変感謝しています。本当にありがとうございます。