後藤輝樹

後藤輝樹

マガジン

最近の記事

後藤輝樹は畠山理仁さんを軽蔑しています。

正直、書こうかどうか迷いました。 畠山さんはイイ人というイメージで、 誰かが畠山さんを批判している記事などは 目撃した事もないし、 大手メディアが取材しないような 僕みたいな候補者にとっては、 畠山さんは女神みたいな存在あり、 ニュートラルな取材者と候補者という関係性を 壊したくないというのもあります。 しかし、 畠山さんを批判している人は誰もいないし、 少なくとも俺は知らないので、綴る事にしました。 畠山さんに対しては、 数年前から「うん?」と思う事はあったのだが

    • 後藤輝樹が当選のために政治活動、選挙運動をしない理由。

      僕が当選するために、 政治活動や選挙運動をしないよう心掛けているのは (もちろん当選したいですが)、 当選するために頑張ろうとすると、 どうしても媚びを売りがちになったり、 シガラミの温床になってしまったりするからです。 なので僕は、 自分らしく楽しく社会貢献して、 その結果の副産物として、 有権者の皆様に選んでもらえたら幸いという感じで、 やってます。 名を売るために政治活動するより、 街中のゴミを拾ったほうが 街の皆様のため地球のためになります。 朝や夜の御挨拶も

      • 「キングオブコントの会」松本さんのコント観て、面白い言うてるヤツは、本当の松本人志を分かってない。

        普段はネタ番組は観ないんだけど、 キングオブコントの会を見た。 なんで観たかというと、 松本さんのコントを観るためだ。 実際、観てみると、 正直、俺は、しっくりこなかった。 しかし、 松本さんのトークとか、 今でも面白いと思うので、 なんでだろう? と考えてみた。 これは、松本さんが、 昔は面白かったのに、 今は面白くないというような単純なものではなく、 相性によるところが大きいのだと思う。 松本さんのコント創りは、アドリブが多い。 これは昔からそうだと思われる。

        • 悪意で人の尊厳を傷付けること。

          本日の輝樹教の教えです。 世の中で一番やってはいけない事とは、 悪意をもって相手の尊厳を傷付ける事です。 僕は今まで、 相手のことをコケにしたりバカにしたりするのは良くないと、 口酸っぱく言ってきました。 僕は、ネトウヨとかパヨクとか、 そういう表現が好きではありません。 それは、前提として、 表現に軽蔑や嘲笑の意図、 つまり悪意が含まれているからです。 クソリプも同様です。 丁寧な言葉を使っていても、 その中身に悪意を感じられるものが沢山あります。 なので、

        後藤輝樹は畠山理仁さんを軽蔑しています。

        • 後藤輝樹が当選のために政治活動、選挙運動をしない理由。

        • 「キングオブコントの会」松本さんのコント観て、面白い言うてるヤツは、本当の松本人志を分かってない。

        • 悪意で人の尊厳を傷付けること。

        マガジン

        • 後藤輝樹マガジン
          22本
          ¥500

        記事

          失恋と自殺

          失恋して自殺や自殺未遂をする人がいると思うけど、 そういう人は、 もともと死にたかったんだと思う。 失恋は、 そのきっかけに過ぎないだと俺は思う。 かくいう俺も 失恋して自殺をしようとした事が何度かある。 結局、死ねなかったけど、 失恋のせいにして、 死のうとした、人生を放棄しようとした。 いや、放棄したかったんだと思う俺は、もともと。 その前提で考えれば、 失恋で仮に裏切られたとしても、 その恋愛中は 生き延びさせてくれたと考える事も出来る。 恨むより、感謝やで

          有料
          100

          失恋と自殺

          みんな元氣にしてるか。

          今も昔も、 俺は「お前ら愛してるぜ」なんだけど、 今の俺は彼女がいて、 俺の彼女は、 俺が他の女性と仲良くする事を、 きっと良く思わないだろうから、 今の俺は、 他の女性と仲良くする事を以前よりも控えてるけど、 「お前ら愛してるぜ」という氣持ちは今も変わらない。 中出ししてやるとか言ってたのに、 できなくてごめんな。 人生しんどかったり、 生きててもしょうがないとか 思ったりする事もあるかもしれないけど、 どうか生きてて欲しいと俺は思っちゃう、 ごめん、無責任だけど、これ

          みんな元氣にしてるか。

          橋下徹が好きじゃない理由。

          俺が橋下徹氏を好きじゃない理由は、 すでに何回か書いてきたり言ってきたりしてるけど、 また新たに理由の1つの例を挙げると、 鬼滅の刃である。 別にこの話は去年の話で、 今さら書く話ではないんだけども、 ふと降りてきたので、つづります。 鬼滅の刃、僕は大好きなんですが、 鬼滅の刃に関して、橋下さんは読んでて苦役という。 なにが苦役かというと 「窮地に追い込まれても頑張れよ」という作品のスタンスが、 橋下さんにとって苦役なのだという。 そして「逃げることも1つの術」だと。

          有料
          100

          橋下徹が好きじゃない理由。

          本日の輝樹教・輝樹塾

          自分は 自分が想像してる以上に、 死にたがりなのかもしれない。 しかし勘違いしてほしくないのは、 人生が苦しいとか辛いとか思った事は、そこまでない。 いつも言ってるけど、 基本、幸せな人生だった。 なんで自分はこんなに思い通りなのか、 なんで自分はこんなにラッキーなのかと 思うくらいの人生ではあった。 しかし、 なんでだろう、 自分は子どもの頃から、 なんで自分は生まれてきたのか?とか 生きる意味は?とかを考える子どもであった。 だけど答えなんか出ないから、 なんと

          有料
          100

          本日の輝樹教・輝樹塾

          俺は楽しく平和に生きたい。

          子どもの頃、 僕はサッカーが好きで、 小学校のグラウンドで 放課後とか、みんなで、よくサッカーをしていた。 じゃんけんで、 買ったほうが誰を取るかを決め、 チーム決めをしていた。 一応、ボロ勝ちしても、つまらないので、 接戦になるようなチームのメンバーにするために、 じゃんけんでメンバーを選んで獲得していった。 そんな調整の事は、 僕の頭の中だけの事で、 もちろん、そんな事は誰にも言ってない。 で、実際、 サッカーをして、 5対4くらいの接戦で勝つくらいが氣持ち良かっ

          有料
          100

          俺は楽しく平和に生きたい。

          1度きりの人生で、人は何度も死に、何度も生まれ変わる事ができる。

          大きな死から小さな死まで、 きっと俺は何度も沢山死んできたと思う。 そのたびに生まれ変わってきた。 生まれ変わってきたからこそ、 今、まだ生きている。 今、俺が言っている事を なんとなく理解できる人もいれば、 まったく理解できない人もいるかもしれない。

          有料
          100

          1度きりの人生で、人は何度も死に、何度も生まれ変わる事…

          本日の輝樹教・輝樹塾

          僕のクライアントに、 人生で苦しんでいる人がいた。

          有料
          300

          本日の輝樹教・輝樹塾

          マリエ氏の件で、出川氏はどうすべきか?

          マリエに糾弾された出川哲朗ついに〝出演番組ゼロ〟https://news.yahoo.co.jp/articles/64fa92fe32a56b7d7b9924a52804b66e11e3b62b 正直、この事で出川さんが叩かれるのは酷だ。 僕は昔から出川さんの事を芸人として好きですが、 昔の出川さんはどちらかと言えば 世間から好かれてなく、 今でこそ人氣があるものの、 出川さんは、 もともと太鼓持ちタイプのキャラとして売っているので、 当時の島田紳助氏の姿勢を正すなんて

          有料
          100

          マリエ氏の件で、出川氏はどうすべきか?

          個人献金、寄付金控除の書類について。

          アンチの方が 確定申告書類が届かないと騒いでるようですが、 寄付金控除の書類は 個人献金してくれた際に、 私に言ってくれないと作れません。 何故かと言うと、 こっちが勝手に寄付金控除の書類を作ると、 後藤輝樹に寄付した人の「名前、住所、職業」が 公で自動的に公開されてしまうからです。 なので勝手に作ると、 名前や住所などをさらす事になるので、 寄付者から言われない限り、 こちらから作る事はないです。 つまり、ただ寄付しただけだと、 確定申告書類が手元に届く事は永遠にあ

          個人献金、寄付金控除の書類について。

          引退はアンチのおかげ。

          よくよく考えれば、引退はアンチの影響があると思う。 なんとなく今朝、そう思って綴っていた所、 彼女からクレームがありました。 アンチからメールが届いたとの事です。 これも宇宙エネルギーですかね。 (あいつらは宇宙エネルギーの偉大さをバカにしてるようだけど、ほんまあるんやで。) それを受けて、加筆修正しました。 彼女からのクレームの内容は、以下の通りです。 ・Twitterのダイレクトメールで彼女の本名や顔写真を送りつけ、住所も知っているなど言い不安を煽る ・鍵の

          引退はアンチのおかげ。

          映画の感想「時計じかけのオレンジ (字幕版)」【ネタバレ注意】

          この映画は俺が高校生の時に、 センスがある人間が知ってる映画的な感があり、 レンタルして、観た事があります。 時計じかけのオレンジというタイトルや、 この映画の、あの有名なイラスト、 ただそれだけで、 なんとなく、俺もセンスを感じてました。 しかし当時、実際に観てみると、 エログロの強い映画で、 強い衝動を催す映画であった。 今あらためて観ても、 衝撃的な映画ではある。 観たものに衝撃を残すという点であれば、 俺の政見放送と通じるものは感じましたが、 俺の政見放送と同

          有料
          100

          映画の感想「時計じかけのオレンジ (字幕版)」【ネタバレ…

          引退宣言

          スーパークレイジー君、 西本さんの当選無効が決定しました。 28ページではなく 24ページにわたる戸田市の決定書、 意外とシッカリしてるんだな思いました。 僕は西本さんとはLINE交換している仲ですが、 現行法律下においてでは 戸田市の決定書を読むに、妥当なように感じました。 しかし、 これは西本さんに非があるのではなく、 現状の法律が悪いのです。 明日は我が身です。 兼ねてから私は言っていますが、 日本の選挙は普通選挙ではありません。 1、供託金がある、しかも高額

          有料
          300

          引退宣言