本日の輝樹教・輝樹塾

自分は
自分が想像してる以上に、
死にたがりなのかもしれない。

しかし勘違いしてほしくないのは、
人生が苦しいとか辛いとか思った事は、そこまでない。

いつも言ってるけど、
基本、幸せな人生だった。

なんで自分はこんなに思い通りなのか、
なんで自分はこんなにラッキーなのかと
思うくらいの人生ではあった。

しかし、
なんでだろう、
自分は子どもの頃から、
なんで自分は生まれてきたのか?とか
生きる意味は?とかを考える子どもであった。

だけど答えなんか出ないから、
なんとなく生きて、
そのうち、どうせ死ぬなら死ぬ前に
社会貢献してから死のうと思うようになった。

そして、どうせ死ぬなら、
嫌な事はせずに生きようと思った。

そう思ってからは、
より幸せに生きる事ができるようになった。

自分が嫌なことはしない、
自分がつらいとか苦しいとか思わないように生きる、
だから逆に言えば、
心地よく快適に生きるわけで、
より幸せに生きれるようになった。

ただ、それまで以上に
世間体との戦いを強いられる事にはなりました。

自分らしく生きるという事は、
世間よりも自分に合わせる事である。

大なり小なり摩擦を生まないはずがない。

友人からはバカにされ、家族も不安にさせた。

ここから先は

1,656字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?