映画の感想「時計じかけのオレンジ (字幕版)」【ネタバレ注意】

この映画は俺が高校生の時に、
センスがある人間が知ってる映画的な感があり、
レンタルして、観た事があります。

時計じかけのオレンジというタイトルや、
この映画の、あの有名なイラスト、
ただそれだけで、
なんとなく、俺もセンスを感じてました。

しかし当時、実際に観てみると、
エログロの強い映画で、
強い衝動を催す映画であった。

今あらためて観ても、
衝撃的な映画ではある。

観たものに衝撃を残すという点であれば、
俺の政見放送と通じるものは感じましたが、
俺の政見放送と同じと思われるのは、
それはそれで心外というものがあります。

というのは、
僕の政見放送は、
インパクトはありますが、
誰か著しく傷つけるという形では創っていません。
そして、問題提起として、
メッセージをふんだんに織り込んでいます。

ここから先は

904字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?