見出し画像

Apple Watchで水泳も記録できる!

2022年4月20日

水曜日は週の中で唯一朝9時から17時まで授業かある日なんですよ
内容としては英語とゲーム制作の授業なんですがやっぱりずっと椅子に座っているのは辛いですよね

英語の授業に関しては中学生の一番最初に学んだような挨拶や自己紹介をやっているんですけど、クラスの3分の1が外国の方なのでネイティブの発音を聞くことができてとても勉強になります

もともと英語を学ぶために英会話教室などに行こうとしてたんですが、こうして同じクラスメートとして交流ができるのは非常にいいですよね
まだまだ仲良くなれたわけではないですが、こちらから積極的に話しかけに行って異文化交流が出来ればなと思っています

その後はゲーム制作の授業です
前回はキャラクターを動かすまでだったんですが、今回はキャラクターからボールを出るという昔のシューティングゲームのような動きの作り方を教わりました
一気にゲームっぽくなってそれだけでインベーダーゲームのようなものだったら作れそうな気がしてきました

授業が終わり、ジムに向かいます
昨日も筋トレをしていたので、今日は腹筋以外は別の部位をターゲットにトレーニングし、最後に水泳をして終了
apple watchをつけて水泳しているんですけど、アプリのワークアウトの中のプールスイミングをスタートした状態で泳ぐと、泳いだ距離や時間、心拍数だけでなくなんの種目で泳いだのかを記録してくれるんですよ
歩数もそうですけど、こういったのってどうやって記録してるんですかね
仕組みはわからないですが後から見返したり、どれぐらいレベルアップしたかを確認するときにとても便利でほかにも知らない機能があるんじゃないかなと思いました

==================================

◯体重記録

#体重 111.1kg
#体脂肪率 40.0%
#BMI 36.3

#骨格筋 34.2%
#骨量 3.3kg
#タンパク質 13.7%
#水分量 43.4%

#内臓脂肪 レベル 18
#皮下脂肪 レベル 34.6
#身体年齢 36歳

#基礎代謝 1,811kcal

◯食事記録

#朝ごはん

フルグラ
ヨーグルト

#昼ごはん

カツ丼

#夜ごはん

白米
豚トロ
春巻き

◯運動記録

#クランチ 20回3set
#ヒップアブダクション 65kg20回3set
#ロータリートーソ 55kg20回3set
#ヒップアダクション 40kg20回3set
#ハンマーカール 20kg10回3set
#スミスカーフレイズ 60kg25回3set

水泳 
自由型 250m
平泳ぎ 150m
背泳ぎ 50m
バタフライ 50m

==================================

Today's question

Q. Has today been a special day or a regular day for you ?

A. Today has been a regular day, because I just studied at school and exercised at the gym as usual. But it may be a special day because it is the first day of game production.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?