見出し画像

〝二度寝をする勇気〟

こんばんは!
最近、エントリー書きすぎて手の裏が黒いゴリもんです。
はい、冗談です。笑

今日、なんと、私は二度寝をしました!!!
いや、なんか大袈裟かもしれませんが、、、💦
僕的には、相当レアなのです笑

でも、この二度寝は意図して行ったのでを明かしたいと思います!
二度寝の真相を明かしたいと思います!

1. 二度寝した理由

二度寝した理由、それは、寝不足だったからです。
昨夜、友人と電話で盛り上がり寝る時間がいつもより2時間遅れたのです。
いや、理由、ふつ〜〜〜〜〜〜〜笑 
と思われたと思います😅

私としても、二度寝をすることは正直、朝の時間がなくなるので
非常にしたくなかったのですが、あまりにも眠すぎて、、

ちなみに、毎朝英語のリスニングをしているのですが、
勉強というのは非常に〝質〟集中してやることが大切です!

どうせ、勉強するなら成果を出したいですよね??
効率よくやるためにも、二度寝をしたのです!!

2. 科学的根拠編・実践編

二度寝をしたのは、効率よく勉強するため!
と言ったものの根拠にかけるのでここで
私の大好きな本の1つ「アウトプット大全」を例に紹介したいと思います!

「アウトプットをして自己成長していきたい人 」にとって 、睡眠時間 7時間は必須です 。」

最適な睡眠時間は人によって差はありますが、6時間以下の睡眠時間を続けていると2日間徹夜したのと同じくらいの集中力しか発揮できないとのこと。

このデータやばくないですか?!?!
6時間ですら、睡眠不足なのです。
これを見て、6時間以下の睡眠を続ける勇気は僕にはありませんでした。

また、仮眠については、Twitterにてこう呟いています。

私自身、効率よく勉強したかったので、
睡眠・仮眠の取り方についてこだわりを持っています。
仮眠について紹介すると、

①10分〜15分の間の仮眠を起きて8時間後に取る。
②13時〜16時の間に仮眠を取る。
③あずきのチカラを使いながら仮眠を取る。


上記の3点を実践して仮眠を取り入れています!
ちなみに、「あずきのチカラ」とは、これです。
ドラックストアだと、500円くらいで販売されており、
250回も繰り返し使えるし、もう疲れは
札幌まで飛んでいきます!!!(福岡から)

仮眠は時間が無駄だと考える人もいるかもしれませんが、
午後の生産性を考えば、取った方がいいでしょう。

休憩を取ることは勇気が要ります。
でも、ガソリンが入ってない車は走りませんよね?
人間を一緒のようです。自分を労る勇気ですね😊

↑今日引用した、「アウトプット大全」です。
科学的根拠に基づいた面白い一冊なので
読んだことがない人は是非読んでください!!

3. まとめ

今日は「二度寝をする勇気」とふざけたような題材に
ここまで話してきました。

日本人って、本当に頑張り屋さんが多いと思います。
だからこそ、私は、どうしても
〝休む勇気〟を伝えたかったのです!!

今日も最後まで見ていただきありがとうございます!
今日もみなさんお疲れ様です!!
しっかり休んで明日も最高の1日にしましょ😎
では!!また次回お会いしましょ!
おやすみなさい💤💤💤💤
                ゴリもん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?