マガジンのカバー画像

ブックマーク

85
気になった記事をまとめました
運営しているクリエイター

2022年12月の記事一覧

2022年のボクセル作品をゆるく振り返ってみるなど

2022年のボクセル作品をゆるく振り返ってみるなど

2022年、年末ということで今年も作成したボクセル作品をゆるーく振り返ってみます。
今年はボクセル以外のことも少しだけ振り返り、あります。

2021年はこちら👇

毎年恒例の干支バトンタッチ。今年もやりました。

今のTwitterヘッダー画像も作成。まだ1年経ってなかったんですね…

Unityを使ったボクセルキャラのアニメーション。
このスタートラインに立つまで長かったです。

4月からは

もっとみる
集中力を爆上げする環境を整える

集中力を爆上げする環境を整える

と言う事で、愛犬メインのショート動画を毎日1本/19時UPでセット完了しました!たぶん1月三連休分ぐらいは担保出来たかと思いますので、是非ご覧くださいー 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ちなみに年内で登録者100人目標にしたいなぁと漠然と思ってましたが、まさかの11月中に達成出来て嬉しい悲鳴となりました。ホントありがとうございます。

これで心置きなく漫画原作とネタ系のYoutube撮影に専念出

もっとみる
カレニグマ(SRPG/2022年末振り返り)

カレニグマ(SRPG/2022年末振り返り)

チョウヘンファンタジー(棒読み)
仲間を育成しつつ、装備・スキルを整えて戦いに挑みます
状況に応じて新しい仲間を呼び出し、自軍の構成を自由に変更できます

推定プレイ時間 13時間ほど(ノーマルモードの場合)
※未完

→ここをクリックして「カレニグマ」をダウンロードする!

今年の更新を振り返り(ver0.088について)ゲームバランスと既存モードについての調整に比重を当てました。
従来のバージ

もっとみる
今日からはじめるAnime Toolbox 第1回『Anime Toolboxの概要を理解する!』

今日からはじめるAnime Toolbox 第1回『Anime Toolboxの概要を理解する!』

本記事について本記事では、Unity Technologies Japanが2022年12月に一般公開した、Anime Toolboxを紹介したいと思います!
以下にGithubのリポジトリをリンクしておきますので、是非、一度手に取ってみてくださいね!

Anime Toolboxって、なに?Anime Toolboxとは、Unityでリッチな映像編集作業がおこなえる新作Packageをまとめたテ

もっとみる
フランドール・スカーレットの「良さ」

フランドール・スカーレットの「良さ」

本記事はSynamon Advent Calendar 2022 15日目の記事です!

みなさんこんにちは!Synamon人事・採用のおはる(@spirea_xxx)です。

今回Synamonアドベントカレンダーには「ゆるテーマ」なるものがありますが、それはズバリ「推し」。
どんな内容を書くか悩みに悩んで、どストレートにわたしが10年以上推しているキャラクター、フランドール・スカーレットについ

もっとみる

AIがコミットメッセージ自動生成!神ツール『auto-commit』『commit-autosuggestions』の紹介

自動コミットメッセージ生成ツールについてコミットメッセージ生成というと、https://whatthecommit.com/ を思い出すかたも多そうですが、いまではコードを解析して自動でコミットメッセージを生成できる時代になりました。
OpenAI/Codex(GPT-3のプログラミング版)を用いた『auto-commit』、BEATを用いた『commit-autosuggestions』の2つの

もっとみる
アニメーションで膨らむ絵の表現

アニメーションで膨らむ絵の表現

注意…この記事に技術的解説を期待してはいけません

この記事は 裏ドット絵 Advent Calendar 2022 3日目 の記事になります。

静止画で表現しきれないなら、動かせばいい

多く動かさなくても効果は大きい

気が付くとドット絵歴が7年は越えた身から言いたいこと。
バリバリ動かさなくともちょっとのアニメーションで表したいモノをたくさん表現することが出来ます。

表題にあるドットアニ

もっとみる