見出し画像

💻Google検索急上昇ワードTOP5【トレンド毎日解説】📅2023/10/23~/10/24

☆第5位 『MAX』 

検索件数:1万+件

💡トレンド解説

ダンスボーカルグループ「MAX」のメンバー、NANAが23日のフジテレビ「ぽかぽか」に出演し、兄弟デュオの「狩人」との過去のエピソードを共有した。彼女によれば、MAXのメンバーが一緒に食事に行った経験はないと言いながらも、「狩人」と加山雄三さんの息子さんとともに、一度食事に行ったことがあると明かした。


🎁関連製品・サービスについて

  1. MAXの楽曲: グループがカラオケで披露した曲や、他のヒット曲などが関連する。

https://hb.afl.rakuten.co.jp/ichiba/367740f5.608c9a17.367740f6.ec9e5670/?pc=https%3A%2F%2Fitem.rakuten.co.jp%2Fbook%2F13436072%2F&link_type=hybrid_url&ut=eyJwYWdlIjoiaXRlbSIsInR5cGUiOiJoeWJyaWRfdXJsIiwic2l6ZSI6IjEyOHgxMjgiLCJuYW0iOjEsIm5hbXAiOiJyaWdodCIsImNvbSI6MSwiY29tcCI6ImRvd24iLCJwcmljZSI6MSwiYm9yIjoxLCJjb2wiOjEsImJidG4iOjEsInByb2QiOjAsImFtcCI6ZmFsc2V9

2.カラオケボックス: 日本のポピュラーカルチャーの一部として、友人や同僚との集まりの際に利用される場所。この記事では、カラオケでのエピソードが大きなポイントとなっている。


🔍トレンドくんのひとこと

MAXと狩人のカラオケエピソード、めちゃくちゃ面白いトレ!🎵 90年代のアイドルファンには、懐かしい思い出が蘇るかもトレね。ちなみに、カラオケ業界も最近はテクノロジーの導入で進化してるトレ。タッチスクリーンの選曲や、AIを使った採点機能など、最新のカラオケボックスを楽しむのもいいかもトレ!ビジネスチャンスも隠れてるかも…?トレ☆


★第4位 『来世は他人がいい』

検索件数:2万+件

💡トレンド解説

『来世は他人がいい』という極道の家を舞台にしたラブコメディの漫画が、TVアニメ化が決定しました。月刊アフタヌーンでの連載作品で、これまでのマンガ賞でも高い評価を受けていることが分かります。特に「次にくるマンガ大賞2018」や「このマンガすごい!2019」でのランクインがその人気を物語っています。アニメ化の詳しいキャストやスタッフの情報はまだ公開されていませんが、小西明日翔氏の公式SNSアカウントにてアニメ化を記念したイラストが公開されています。


🎁関連製品・サービスについて

  1. コミックス:既に8巻まで発売されており、アニメ放送に合わせて新たな巻の発売や既存巻の再版が考えられます。

2.ストリーミングサービス:アニメの配信によるストリーミングサービスの盛り上がりが考えられます。


🔍トレンドくんのひとこと

『来世は他人がいい』のアニメ化、すごいニュースだトレ🌟! 280万部という売上は、既に相当なファンベースがいることを示してるトレ。アニメ放送開始前後でのグッズや関連商品の売上はグッと上がる可能性が高いトレよね。マンガが受賞してることから、クオリティも期待できるし、広告やコラボも増えそうだトレ!投資のチャンスもあるかも…?業界関係者は、この流れをしっかりキャッチして、早めのアクションを起こすといいトレよ♪


🥉第三位 『大動脈解離とは』

検索件数:2万+件

💡トレンド解説

シンガーソングライターのもんたよしのりさんが大動脈解離のため72歳で亡くなったことに関するものです。もんたよしのりさんは「もんた&ブラザーズ」のボーカルとして、また「ダンシング・オールナイト」のヒットで知られていました。大動脈解離とは、大動脈の内壁に亀裂が入る病気で、非常に危険な病気として知られています。高血圧によって動脈の壁が劣化することがその主な原因とされています。過去にも、落語家の笑福亭笑瓶さんや人気漫画「ベルセルク」の作者、三浦建太郎さんなど、大動脈解離のために亡くなった著名人がいます。


🎁関連製品・サービスについて

1.健康診断・検査サービス: 定期的な健康診断や専門的な検査で、高血圧や動脈硬化などの疾患を早期発見し、大動脈解離のリスクを低減できます。

2.血圧管理製品: 血圧計やスマートウォッチ、アプリなど、日常的に血圧をチェックして管理するための製品やサービス。

3.サプリメント


🔍トレンドくんのひとこと

もんたよしのりさんの訃報、悲しいニュースだトレ…💧 でも、こんな時だからこそ、大動脈解離のリスクを知ることの大切さが浮き彫りになるトレ。みんな、健康管理って本当に大切だよトレ! 血圧管理や定期的な健康診断で、早期発見・早期治療がキーポイントだトレ! 健康関連のビジネスも、今こそ、啓発活動を強化するチャンスかもトレよ!


🥈第2位 『アルファード』

検索件数:2万+件

💡トレンド解説

女優の釈由美子さん(45歳)が、自身のSNSで最近の出来事を更新しました。行楽シーズンと述べ、河口湖に家族で出かけたことを報告。その際の長男との2ショットや、新型アルファードでのドライブの様子などを公開しました。景色の中には富士山も見え、パワーを感じたとコメントしています。新ドラマの撮影も行われており、子役との親子の撮影でポーズをとったスチール写真もアップしています。釈さんは2015年に結婚し、2016年に第1子の男児を出産。そして、今年6月に新型プリウスPHEVを購入し、その様子も以前にSNSでシェアしていました。


🎁関連製品・サービスについて

1.新型アルファード用品: 釈由美子さんが利用してアウトドアに出かけた際の車として紹介されている。

2.新型プリウスPHEV用品: 釈由美子さんが最近購入したことをSNSで報告しているエコカー。

河口湖観光: 釈由美子さんが家族で訪れた場所として紹介されている観光スポット。


🔍トレンドくんのひとこと

釈由美子さん、45歳でもますますの輝きトレね✨ 新型アルファードでのドライブや新型プリウスの納車、アウトドア好きなところもさすがのママセレブだトレ! 最新の車のトレンドや観光地の情報も、セレブのSNSから学べるって面白いトレよね〜! 今後も彼女の動向や選択する製品、サービスがトレンドになるかもしれないトレよ!


🥇第1位 『沢井製薬 不正』

検索件数:2万+件

💡トレンド解説

ジェネリック医薬品(後発薬)の大手、沢井製薬が胃炎・胃潰瘍用の医薬品において不正な品質試験を実施していた問題に関して、武見厚生労働大臣がコメント。武見大臣は、ジェネリック医薬品関連の不祥事が続いている中で、この事件も後発薬の信頼を大きく失うものとし、そのことを「大変遺憾」と表現。今後の方針としては、医薬品製造業者に対する薬事監視体制の強化に取り組むとのこと。また、2020年以降、ジェネリック医薬品関連の不祥事が増えており、その結果、多くのメーカーが業務停止命令を受けている。この生産の停滞に、新型コロナウイルスの感染拡大が重なり、せき止め薬や痰を切る薬などの供給不足が続発している。


🎁関連製品・サービスについて

1.ジェネリック医薬品(後発薬): 不正な品質試験の問題が発生している医薬品のカテゴリ。


🔍トレンドくんのひとこと

医薬品は人々の健康を守るものトレ。不正な行為は人々の信頼を失わせるだけでなく、健康へのリスクも増えるトレよ。業界全体の信頼回復のためには、しっかりとした対策や監視体制の強化が求められるトレね!

☺トレンドくんから最後に


トレンド情報は毎日更新されるけど、トレンドくんが常に皆さんの側にいるから安心トレ!次回も最新のトレンドをお届けするので、お見逃しなくトレ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?