見出し画像

ふつうの一日

朝起きて一番にテレビをつければ
あゝ今日も何処かで人が死んでいる
一本目の煙草を、
一杯目のコーヒーを済ませば
覚悟はできているのだろう

人通りの少ない道を
できれば少し曇った日に
何をするでもないのだけど
それが普通に流れていく

君と過ごした時を足したとしても
あゝ ふつうの一日

最近のニュースじゃ満足出来ずに
あゝ今日も明日も眠ることは出来ない
政治も経済も犯罪も病気も
全てを受け入れれば涙も枯れる

神頼みのぼやけた思考で
閉め切った部屋の窓辺に
何をするでもないのだけど
それが普通に流れていく

ニコチンの依存度を足したとしても
カフェインの摂取量を足したとしても
流した涙の数を足したとしても
たとえ君と過ごした時を足したとしても
あゝ ふつうの一日

2000年/3rd ALBUM 「Nagata Rock!」収録


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?