見出し画像

【アラサー上京物語。#30】一人暮らし用に買って便利だったものリスト。

引っ越し前の断捨離〜必要なものを厳選して揃えている新居。

かなりものと向き合っている中で便利だったものなどをメモしておきたいと思います。


シンク下収納ラック

あまりごちゃごちゃしたくなかったので、シンクの上には調味料を置かないようにしたくて、シンクの下に置けるものを選びました。

これが調味料の高さとシンクの高さにぴったりなんです。

ちゃんといろんなものが規格で作ってあるんだなぁと感心してしまいました。

引き出すタイプの方が奥のスペースまで無駄なく使えるので自分は気に入っています。

ドライヤーホルダー

色んなタイプのものが出ていますが、自分は傷を付けたくなかったのでこの柔らかいプラスチックタイプにしました。

コードもかけられて便利です。

浴室の入り口のドアにかけています。

これなら洗面台がなくてもあらゆるところに引っ掛けやすいです。


キッチンハサミホルダー

冷蔵庫と同じ色でくっつけると目立たないですし、キッチンバサミはすごく使うのですぐ取り出せて便利です。

特に最初は色々なものを開封するので本当によく使いました。

側面にくっつけてます。


フライパン

フライパンにしてはいいお値段のものですが、やはり気に入ったデザインのものにしたかったので無印を選びました。

一人暮らしなら20センチでも充分です。

こちらの深型のタイプとも悩みました。

卵焼きとかをひっくり返す時にはやはり浅い方が良いかなぁと浅型に。

まだ新しいからかもしれませんが、全くくっつかなくて気に入ってます。

丁寧に使っていきたいなぁと思っています。


お鍋

これはもうプロダクトとして美しいので、美しいから、という理由で選びました。

ずっと欲しかったものです。

見るだけで気分がときめきます。

こちらは買っていないけどこれも美しくて素敵。

ちなみに蓋は別売りです。

テンションが上がるものを見ているだけで幸せです。

無印つながりでこの辺も揃えました。

ずっと美しいキッチン用品を使いたかったので本当に嬉しい。

タオルは全てこれで揃えています。
バスタオルは使わない運用です。

何度洗っても、ずっとヨレずにしっかりふわふわなのがお気に入りです。

ちなみにス◯コで買ったタオルは一度で変形してしまいました。

次の引越しを見据えて(?)見えないところの収納は手放しやすいものにしています。

これはダンボールだからすぐ手放せて便利。

これも間違い無いですよね。可愛いです。白物家電の革命です。


無印でお買い物しすぎてMUJIポイントが続々貯まっていくのが怖いです。


アルミハンガー

ハンガーとS字フックは全てアルミで統一しています。

服がかかっていないとカンカン音が鳴るのだけ注意。

珪藻土入りだけど柔らかいバスマット

硬いものだと冬にひんやりして冷たいので、ソフトマットにしました。

吸水力がすごいのに柔らかくて最高です。

洗濯機に入れて洗うこともできます。


お米用保存袋

どうしても虫が嫌いなので、虫が湧かないように冷蔵庫に入れたくてこれにしました。

これならばプラケースと違って量が少なくなったら冷蔵庫の場所もゆとりが出るので最適です。

5キロのお米を買ってきて2袋に分けて管理しているので快適です。

白い見た目も冷蔵庫内がごちゃごちゃしなくて気に入っています。


洋服収納

お洋服はよく使うものは吊り下げ、その他はこういった衣装袋に入れています。

これも次に引っ越すときはこのまま持っていけばOK。(次に引っ越す時を見据えすぎ。笑)


スポンジ置き

スポンジは浮かせるもので、と決めていてこれ一択でした。

引っ掛けておくだけだから掃除も楽々。

ちなみにスポンジはスコッチブライト一択です。

昔カフェでバイトしていた時にこれを使っていて、泡立ちも良いしもちも良くて気に入ってます。

ただ、緑とかオレンジ色じゃないといいんですけど…笑


節水、塩素除去シャワーヘッド

節水というより塩素除去、髪の毛や肌の向上のために買ってみました。

確かに、髪の毛が以前よりツルツルになっている気がしますし、特に肌の状態が良くなっている気がします。

因果関係は不明ですが、ずっとマスクで荒れていた顎ニキビが急に良くなってきています。
因果関係は不明ですが…笑

フィルターを交換する頻度が高めなのでその辺りが面倒にならないかがポイントですね。


他にもまた思いついたら記しておきたいと思います。





🫠投げ銭方式です。良かったら応援お願いします。🫠

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

今こんな気分

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?