見出し画像

【アラサー上京物語。#41】休日の充実度★★★★★★★★

これは、「都内だからお店が多いから充実してるんです〜」


という単純な田舎ディスの記事ではないですよ。


田舎でも、おしゃれなカフェはいくらでもあるし、買い物だって今は困らないですし、美味しいお店も、出かける場所だってあります。


むしろ、田舎で楽しめる人の方がクリエイティブで、コミュ力が高い人だと思っています。


ただ、自分が実家住まい→一人暮らしをしたという環境の変化で、こんなにも休日が変わるのかという変化をしてきているのです。




まず、朝自然に早く目が覚めます。笑


実家にいた時は、お昼過ぎまでベットでウダウダしているということもザラ。


アラームが鳴ってもずっとゴロゴロしていました。


今は朝自然に早く起きてから、なんと、洗濯をします。笑


それが、全然苦じゃないのです。


楽しく洗濯をしています。


鼻歌が出そうなくらい爽やかに楽しく洗濯をします。


そして洗濯機を回している間に掃除と朝ヨガをします。


え???なんて????


はい、朝ヨガをしています。笑


びっくりですよね。笑


実家の部屋は小さくて、ヨガマットを敷くスペースがなかったのですよ。敷けても、両手足を伸ばして広々ストレッチしようとすると何かに当たるという感じでした。


ですが、今はヨガマットを広々敷いて手を広げてもなにも当たりません!!


壁にプロジェクターで大きくYouTubeを映して、ヨガをすると


なんということでしょう、ヨガスタジオに通っていた時よりも効率よく、広々スペースでやりたいようにヨガができるではありませんか…!!


これは長年ヨガスタジオに通って、ちゃんと基礎を叩き込んであるからおうちヨガでもちゃんとできているんだと思います。


ヨガはこっちにきても続けたいと思っていたので、固定費として結構かかるな〜なんて思っていたのですが、

このお家ヨガならスタジオまで行く時間も、固定費も削れる…!!


毎日おうちヨガをしています。


先日のお休みは、気がついたら二時間くらいしていました。笑


改めて自分自身がヨガと相性が良いことと、こうして自分のために何かすることの気分の良さを感じています。


もちろん、その時間はアロマオイルも焚きますよ。

そしてぼちぼち行きますか〜と出かけても、すぐに人気のお店に行けます!!!


(あれ?最初の話と違うぞ)


そうですね、やっぱり午前中家事したりゆっくりしたり、十分に時間を取ってから出かけても、すごく楽しい場所が近いと言うのは奇跡です…!!!


実家にいた頃は、どこにいくにもすごく時間がかかって、話題の場所と場所の間でまた30分とかかかって…


夜まで出歩いても満足度は△。身体は移動疲れ。


という感じでしたが、その100倍くらいの情報量を昼に出て夕方に帰ってきても享受できています。


そして全然移動で疲れていない。



なんという満足感…



麻布台ヒルズ。


CONRAN SHOP


これまでこの情報量を浴びるには朝イチで出かけないと無理でした。


それに、運転しないでどこかに行けるというのも疲れが軽減している理由であるように感じます。


なんだかんだ、運転は神経を使いますし、疲れますよ。


こんな奇跡のような休日が毎週送れるなんて、楽しすぎます。


疲れてすぐ実家に戻りそう、と思っていた自分はどこへ…??



さて、今週末はどこへ行こうかな☺️








🫠投げ銭方式です。良かったら応援お願いします。🫠


ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

この街がすき

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?