見出し画像

元医療従事者で発達障害の僕のこと 飲んだくれ

今日2024/06/08
他者には分からないだろうものすごい朝から気分の落ち込み、罪悪感。
昨日の夜は胆管炎の痛みで薬使ってなんとか過ごした。
入院して治療はしたくない、手術になれば、仕事もクビになるだろうと思う。
手術費もどこから出すのか。
人には勧めるが、僕は手術は2度としたくない。
当たり前だが、朝からアルコール飲んで喧嘩になり、散々。
昼頃、起きたが何もやる気にならない。
ゲームしてみるが全く面白くない。
隠れて飲むぐらいなら、堂々と?飲んでた方がいいか?
隠れて飲むようになってしまったらこんな恐ろしい事はないだろう。
自制が効かなくなり、廃人に。
医療をいくら学んでも自分のコントロールができない人は少なからずいるかも。
人としての学びがないからこうなるんだろう。
20代で大きな挫折から、あっという間に酒、薬に転落。
僕だけかもしれないが。
ようやく這い上がってきたが、まだまだ未熟。
死ぬまでこうなんだろう。
頑張ってはいるが、なかなか上手くいかない。
今日は今日で明日に引きずらずに切り替えができれば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?