見出し画像

ゆるーく

ウクレレを買って始めて三日目。

めちゃ、癒されるわ~ (⌒∇⌒)

楽器をやるなんて、まさか、俺の人生にあったんや (笑)



重い腰を上げて見ていつも思う事。

「もっと早くやれば良かった」 (笑)


ビジネスや投資に置いて一番悔しいのは損する事では無く、
儲け損なう事なんやけど、そんな感じなんやね。


ビジネスは10時間働くより、5時間にして残りを「遊び」に変えた方が
儲かるイメージを持っているんやけど、
まだ4年目と不慣れな株トレードも同じちゃうかな?と、
昨年からトレード時間を張り付きから、一日2時間キッカリと短くして、余った時間は「遊び」に変えて見た

勝率が上がったんやね (⌒∇⌒)


人から見て貰って「頑張ってるなあ」と思って貰うのは嫌いじゃないけど、
自分自身が頑張ってると言うのはあまり好きじゃない


昔、さんまさんが言っておられた感覚がピンと来てて、
「頑張って努力をするって、そんな事思ったことが無いねん
 それは努力をしない奴が作った言葉や!」 (笑)


    楽しみながらやらないと、自分を許せないもんね (⌒∇⌒)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?